あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

エースバーンレイドもサケブシッポで野良攻略!

今日から始まった星7エスバレイドもサポート型サケブシッポで野良攻略してきました!(●^▽^●) 今回使ったサケブシッポはピラニアちゃん! 【エースバーンレイド対応】サポート型サケブシッポ【ピラニア】 持ち物…ひかりのねんど 技はミストフィールドを抜い…

塩でも作れる二つ名遭遇ちびちびorでかでかLv2サケブシッポ用レシピ

ちびちびパワーで小さい色違いを狙ってると不足しがちな、すぱスパイス。 今回はそれを使用せずにしおスパイスで代用できる、ちびちびサケブシッポ用Lv2レシピを見つけたのでご紹介します! ついでにしおで、でかでかの方も発見しました! 【しおスパイスで…

あつ森で落書きとレストランを作ったよ

わずかな時間を見つけてあつ森をするきな粉だよっ!あつ森記事は初です! 島作り全然進んでません。 遅ればせながらクリスマスソング(聖歌?)を歌うプリンちゃんで、ぷっちクリスマスしました。 プリンちゃん「ぷっちなの?プリンちゃん馳せ参じる?」 ク…

Hokko Life日記3〜毒舌クウィール〜

うさぎの住人が増えました。 可愛いかなと思って勧誘したらその正体はかなりの毒舌うさぎでした!( ゚д゚) YouTubeで実況とかする方はこの毒舌うさぎ、クウィールを村に入れとけばその会話だけで撮れ高ありそうな毒舌っぷり。ぷり…プリンちゃん?! クウィール…

トドロクツキ用二つ名遭遇でかでかLv3サンドイッチレシピ

イブは過ぎたけどクリスマスにトドロクツキのダブル証色違いを厳選するのだーっ!!きな粉だよっ! レシピ見つけました!今回はちゃんとLv3です! 【トドロクツキ用】二つ名・そうぐう・でかでか、各Lv3(ドラゴン・あく混合)サンドイッチレシピ アボカド …

6種のサケブシッポで手持ちが埋まりました

ついにサケブシッポちゃんにまみれる日がやって来ました! 色々な型のレイド用サケブシッポを作るのが趣味になってるきな粉です。 前回のサケブシッポ育成論的な記事の時から2匹増えました。 こうして見てみると噛みついてきそうな名前が多いですね 増えたの…

交換コード表で世界の人と図鑑埋めができます!

海外の有名なYouTuberの方が考案したコード表で、チャットなどのやりとりなしで気楽に図鑑埋めができます! 日本でも既に広まっているようで、色んな方が広めたり交換したりと、賑わっているようです! きな粉も早速、ポケポータルに8桁のコード(あいことば…

サケブシッポ用二つ名遭遇ちびちびorでかでかLv2サンドイッチレシピ

レベル2だけど見つけました! 小さいor大きい証持ち色証サケブシッポ狙う用のサンドイッチレシピです。 サイズの証(小さいor大きい)とその他の証ダブル持ちの色サケブシッポを狙う用です! 大事なことなので(言い換えつつ)2回言いました! 【サケブシッ…

Hokko Life日記2〜サケブシッポ像を作ったよ!〜

今回はHokko Lifeできな粉が作ったサケブシッポ像をご紹介! Hokko Life持ってる人は汽車解放して街に行くと、クリエイターコードを入力してダウンロードできるらしいです(´▽`) クリエイターコード→463YT4RL Scream Tail statue 色違いのほうをモデルに制作…

電気テラレイドでガブを竜舞ガブ状態にしたよ♪

ポケモンSVのレイドで擬似竜舞ガブ状態に! いやぁ、いいもの見せてもらいましたよ…ハッハッハ(ボス倒した後に拍手しながら現れる真の黒幕風) やっほ!密かにガブたんを愛してやまないきな粉だよっ! いつも対戦はほぼしない民なので、ダイパで登場以降、…

レイド用サケブシッポを沢山作ろう!

かわいいかわいいかわいいというのは大嘘で、 可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎるサケブシッポ。 きな粉はレイド用に複数匹のサケブシッポを育成し、使い分けています。 可愛いからサケブシッポ沢山使いたいですよね! 今回はそんなサケブシッポファンにおくる…

Hokko Life日記1〜セーブはどこだ〜

最近シミュレーションゲームを漁りまくってるきな粉だよっ! Hokko Lifeはあつ森っぽいゲームです。 素材を集めてクラフトしたり、服や家具を作ったり、虫や魚を採ったりできるらしい。 自由度はあつ森より高い部分もあるけど(個人的にベッドで寝ればゲーム…

レベボ語り。私にはレベボが可愛く見える

このブログ作ったのに未だにしてなかったのでやります。レベボ、レベルボールについて語ります! あずきな粉のレベルボール日記と題して、語らずには居られない、避けられない、抗いようもない、レベボの魅力をご紹介するよっ! 目指せ!レベボマスター! 本…

APICO日記2〜ジュークボックスの仕様がいい感じ〜

ハチミツジルを売り出しやっと本格的に稼げるようになってきたハチチクきな粉だよっ! ハチミツジル1瓶、15ビーコイン。 思ったより安いけど、他のアイテムは0か1ビーコインぐらいの価値しかないから、これはなかなかの稼ぎ。 この世界で養蜂やってない家庭…

APICO日記1〜楽しいハチチク〜

10月にスイッチ版が発売したAPICOという養蜂シミュレーションゲームを買いました! スイッチ版2000円!この安さのわりにかなり楽しめそう!プレイ時間今8時間ぐらいですが、なかなかのボリューミィさを感じています。 というわけで、社畜ならぬ蜂畜になった…

2個目のブーストエナジーを手に入れてきました!

注意!古代のポケモンの画像を含みます。 サケブシッポ大好きな粉です。(粉ではなく、きな粉です。) サケブシッポが増えてきたので、装備アイテムの付け替えが面倒かつ不便なので2個目のブーストエナジーを手に入れようと思いました。 1個目は拾えますが、…

30分に平均3匹色違いが見つかるらしい方法を試してきました!

注意!古代のポケモンの色違い画像を含みます。 ネットを見てたらたまたま見つけました、この方法! ネットの誰かが発明してくれた方法なんですが、なんとバグも改造もなしの正規の方法なんです。 すごい、天才の発想!って思いましたよ。 もう広まってるか…

レイド用サポート型サケブシッポを育成しました

注意!この記事はポケモンSVの古代のポケモンの情報と画像(色違い)を含みます。ネタバレを避けたい方は閲覧しない事をおすすめします。 大丈夫な方はスクロールして下さい↓ メープル©「まいど!メープルちゃんやで〜」 この間捕まえた色サケブシッポのメー…

ポケモンSVで2022年11月26日と27日に捕まえた色違い。古代のポケモンも

注意!この記事はポケモンSVの古代のポケモン(可愛い系ポケモン)の色違い画像を含みます。古代のポケモン及びその色違いのネタバレを避けたい方は閲覧しない事をおすすめします。 大丈夫な方だけスクロールして下さい。↓ 今回は5匹のポケモンの色違いを捕…

イベントテラレイドの星5イーブイは水テラスプリンソロでも攻略可能でした!

ポケモンSVの今回のイベントのイーブイレイドは、難易度が低めなのか、普通の星5テラレイドより楽にクリアできました。それこそ、プリンちゃんでクリア出来る程なのです。 これは楽しい!推しポケモンで攻略できるっていいですね。 星5イーブイレイドクリア…

ポケモンSVで2022年11月20日に捕まえた色違い

なんかこの日は沢山出たんですよね。 この日以来、出てないけど。 前の記事のマメバッタ含めると、11月20日に捕まえた色違いは4匹です。 この日、ウパーが大量発生してて、ウパーの色違いは結局手に入らなかったのですが、大量発生現場に向かってる最中に出…

ポケモンSVで色違いマメバッタ、紛らわしいプレミアボールエフェクト

11時にタイトルの編集と記事内容の更新を行いました。 なんか私の色違いマメバッタのジンジャーちゃんがネットで見た星型エフェクトと違うんですが、これは菱形エフェクトですか?#ポケモンSV #ポケモンスカーレット pic.twitter.com/CpIIsYzjKL— あずきな粉…

プリンちゃんコレクション〜ポケモンSV編〜

ポケモンシリーズではいつも、捕まえたor産まれたプリンちゃんは個体値等関係なしに全てにニックネームを付けて可愛がる、という遊びをしているきな粉です。 今回はテラスタル化でタイプが変わるのでプリンちゃんコレクションもより充実しそうですね。 この…

スタバレマルチの際に温室を4等分してみた

温室にも4コーナーズファームの精神をとり入れていくぅ!!きな粉だよっ! 区切り方の1例として、今回はその図式画像をご用意しました。 検索しても温室を4人で区切って使ってる例が見つからなかったので、きな粉がIQ2の脳みそで頑張って考えたんです() 数…

ポケトレ10連鎖後、ポケトレ再起動繰り返しで色オタチGET

11月11日が誕生日だったので、当日剣盾で証持ち色プリン狙ってたのですが、色違いにすら出会えませんでした。 なので今日はその前日にシャイニングパールで捕まえてた色オタチをお見せします。 キュートだ…。オオタチに進化するとピンクと白色のしましまカラ…

スタバレ日記【Maple Farm】2

今回は1年目夏の思い出を語ります。 1年目春のフラワーダンスをセバスチャンと踊るための過密スケジュールをくぐり抜けた後なので、気が緩みがちなのが1年目夏の恒例となっています。 ただ夏は夏でバンドルを頑張らなければいけないので、結局は3年目春まで…

スタバレのジュークボックスの指輪はきっと開発中であると信じて

注意!この記事はバグ技の画像と話が含まれています。苦手な方は閲覧しない事をおすすめします。また、バグ技を試す際は自己責任でお願いします。 大丈夫な方はスクロールしてくださいね。↓ 1.5アプデの際に、攻略サイトの指輪一覧のページを見たら載ってい…

スタバレ日記【Maple Farm】1

スターデューバレー日記、はじめました。冷やし中華風に……涼しい〜(つд⊂) この記事は【Maple Farm】の1です。つまり、別のファイルの牧場は、また別カテゴリで1から書きます。 今Maple牧場は1年目秋なのですが、今回は春の思い出を語ります!スタバレは結構…

レベボ入りポケモン集め〜剣盾編〜

個人的メモです。私の手元の紙のノートを見ながら書き写したものです。なのでリストの掲載順番を変えてくれ等のリクエストには応えかねます(ノートと並びが違うと不便なので)。あくまでも個人的なものですね。この記事は。 そしてレベボに入れるということ…