あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

2個目のブーストエナジーを手に入れてきました!

注意!古代のポケモンの画像を含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サケブシッポ大好きな粉です。(粉ではなく、きな粉です。)

サケブシッポが増えてきたので、装備アイテムの付け替えが面倒かつ不便なので2個目のブーストエナジーを手に入れようと思いました。


f:id:Azukinako24:20221204003642j:image

 

1個目は拾えますが、2個目はパラドックスポケモンが時々持ってるのをゲットする必要があるそうです。

おみとおし(相手のポケモンの持ち物がわかる特性)もちのジュペッタを先頭にして探しに行きました。

 

 

第1観測所から下っていき、第2観測所付近のサケブシッポにぶつかると…


f:id:Azukinako24:20221204000606j:image

おみとおし意味ない!!

向こうから持ってますよアピールをしてくれる親切極まりないサケブシッポちゃん。

 

クイックボールを投げたりハイパーボールを投げたりしてもなかなか捕まらなかったので、一応連れていたどろぼうという技を覚えているワタッコに変えて盗もうとしましたが、使用済みで「消えてしまった…」状態で盗めないようです

 

仕方なく再びボールを投げて捕まえました。

サケブシッポちゃんが自爆もちポケモンじゃなくて良かったです。

丸いからと言ってマルマインのように自爆されては苦労が水の泡というものです。

(今回は運良く10分ぐらいで見つけたのであまり苦労してないけど)


捕まえたら「消えてしまった…」のはやはり復活していました。(自分の手持ちポケモンがブーストエナジーを使用した時も消えたと出るけど戦闘後残っている。)

 

 

第4観測所付近などの地下エリアで野生ポケモンのブーストエナジーがどうなるのかまだ見てませんが、自分のポケモンで試したところ、地下でも発動したので、特性おみとおしは要らないようですまた、どろぼうの技も要らないようです。

 

2個目を無事手に入れたので、これで野良レイドをする際に、編成や相手ポケモンによって違うサケブシッポを選択できます。

 

2023年2月16日追記:特性ふくがんは持ち物持ってるポケモンと出会いやすくなる効果で有名でしたが、今作は効果がなくなったか薄くなったかしたらしいとの噂です。なので準備要らずの丸腰でさけしぽ達にぶつかりに行ってもいいですね。