あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

30分に平均3匹色違いが見つかるらしい方法を試してきました!

注意!古代のポケモンの色違い画像を含みます。

 

 

 

 

 

ネットを見てたらたまたま見つけました、この方法!

ネットの誰かが発明してくれた方法なんですが、なんとバグも改造もなしの正規の方法なんです。

すごい、天才の発想!って思いましたよ。

もう広まってるかもしれませんが、このブログでも実践したよ!という体験記的に方法と結果を載せていきます。

 

 

〜手順〜

①目当てのポケモンに特化したサンドイッチを食べる


f:id:Azukinako24:20221130215416j:image

今回も私はサケブシッポ目当てなので、例によってトマトスライス×3、キュウリスライス×1、ピクルススライス×1、辛スパイス、甘スパイスで、この効果(画像右上)を発動させました。

 

②エリアゼロ第4観測所に行き、部屋から出たら目の前の坂を突き当たりまで下る

 

③突き当たりに石碑かなんかがあるので、そこの分かれ道を右に行く

 

④端まで行ったらジャンプしてクリスタルの上に乗る

 

⑤クリスタルから見える岩が近くにあるので、そこに湧くポケモンを見て色違いが居なかったら、クリスタルの後ろまで下がり、また前に出て湧きを見る(岩に乗らずにクリスタルの上でチェックできます


f:id:Azukinako24:20221130220138j:image

 

湧きはなんかポツポツと徐々にですが(おま環?)、簡単に沢山チェックできるというものでした。

このポツポツと湧いてくる感じが、昔流行ったアプリ、なめこ栽培キットで原木になめこが湧いてくる時の楽しみと似ていますね。

 

 

 

 

 

結果!

1回だけ試したところ、30分に1匹でしたが、なんと目当ての子を手に入れました!


f:id:Azukinako24:20221130220926j:image

f:id:Azukinako24:20221130220817j:image

念願のレベボ入り色証サケブシッポです!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

しかもですよ、1番気になってたしょうしのあかしです!

おねむな」のフレーズが可愛くて、以前手に入れたシシコ以来、頭から離れなかったんですよ…!

 

 

 

この画期的方法の発案者の方ありがとうぅぅ(´;ω;`)🌸

そして、スピボとレベボ交換してくれたお友達もありがとうぅぅ(*´ч ` *)✨

ブログタイトルからもお察しの通り、レベルボールが1番好きなボールです。

 

 

今1番ほしかったのがまさにこの、自己産の、レベボ入り色サケブシッポしょうしのあかし持ちでした。

 

皆さんもぜひ、色証サケブシッポ、可愛いので狙ってみて下さいね。