あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

【レベボ考察パルデア400匹編】図鑑No.14〜21

つくし焼きがむしょうに食べたいきな粉だよっ!

でも毎年いつの間にか土筆のシーズン終わってて食べ損ねてる…( ´˘` )

つくし焼きは、先端の丸い部分を全部取ってから料理すると粉っぽくなくておいしく仕上がるよ!(๑>؂<๑)

 

さて、本題のレベボ考察です↓↓↓

 

 

14〜15 マメバッタ

f:id:Azukinako24:20240301233315j:image

黒っぽいからヘビボの方が似合いそうですが、色違いは黄色いのでレベボの黄色い部分と少し近いものがありますね。そう思うと、色違いじゃない方も目の辺りが黄色いのでレベボカラーと言えるかもしれません。

 

 

16〜18 ハネッコ

f:id:Azukinako24:20240301234955j:image

進化するごとにレベボが似合いにくい色味になるけど色違いはその逆で、進化するごとにレベボが似合うタイプの人。

個人的にレベボ入り色ワタッコは大正義。

 

 

19〜21 ヤヤコマ

f:id:Azukinako24:20240301235931j:image

我こそはと言わんばかりの似合いっぷり。鉄板。

なんなら色違いはめちゃくちゃイイ感じに似合う。

レベボが似合うために生まれたのがヤヤコマか、ヤヤコマに似合うために生まれたボールがレベボか、卵が先か鶏が先かみたいなこと言いたくなるぐらい深みある似合いっぷり。(ちょうどヤヤコマも鳥だしね)

 

 

 

 

おまけ(全然関係ない話)

最近近くのソフトクリーム屋さんが行った日にいつも閉まってます( ˙꒳​˙ )

この店、閉まってる時の方が多いのでやってるタイミングに出くわすのが難しい…

これが、RPGにありがちな"いつも閉まってるけど時々営業してレアアイテムを売ってくれる店"に通う勇者の気持ちなのか…?! Σ( ゚д゚)