あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

プリンちゃんコレクション〜ポケモンSV編〜

ポケモンシリーズではいつも、捕まえたor産まれたプリンちゃんは個体値等関係なしに全てにニックネームを付けて可愛がる、という遊びをしているきな粉です。

今回はテラスタル化でタイプが変わるのでプリンちゃんコレクションもより充実しそうですね。

 

この記事はプリンちゃんコレクションの一端をご紹介する随時更新の記事にしようと思っています。独自性のある遊び方だと思うので、ネタ記事でも見る感覚で楽しんでもらえたらと思います。

私はプリンちゃんこそが至高の形態だと思ってるのでプクリンには極力進化させてません。

ププリンはプリンになる可能性を秘めている、ということで可愛がる対象に入っています。

 

ついでに、1番最初に捕まえたププリンには「うずら」と名付けて可愛がるのを各シリーズ恒例行事にでもしようかと思ってますうずらは進化させません。

というわけで、

 

 

 

 

今回のうずら

f:id:Azukinako24:20221119153845j:image

テラスタイプはノーマルでした。王冠みたいなテラスタルの頭が可愛い…♀です!モンボ入り。

ゆうかんな性格。2022年11月18日南1番エリアでレベル7の時GET。負けず嫌い。

勇敢で負けず嫌いってカッコいい感じのププリンですね。

この記事作成時の現在のレベルは34です。

レベル100にするのが楽しみ。

きな粉は対戦はほぼしない民で、ポケモンはコレクション寄りの遊び方なので、これも1種のコレクション作りというやつです。

 

 

 

 

以下はプリンちゃんやププリンを随時更新。↓

 

 

 

 

ぷりしー

f:id:Azukinako24:20221119155659j:image

ヒルボ入り♀。みずテラスタイプ。

クマシー的なネーミングにしました。海のシーもかけています(水テラスなので)。

記事作成時のレベルは55。

いつも先頭で、旅パで大活躍してくれています。

旅パの現在の他のメンバーが

うずら(進化させない)

・ホゲータ(進化させない)

マリル(進化させない)

ワタッコ

・図鑑埋め用レベルアップ進化枠

なので、このメンバーだからこそストーリー攻略の際の活躍の場も多いです。

2022年11月25日追記:ぷりしーレベル100になったのでご報告!

f:id:Azukinako24:20221125192644j:image

まだ王冠は未使用です。特攻努力値MAXかつミントで性格補正有りで約200なので低いですが、星1、星2レイドぐらいならワンパンできるかと思います。

ストーリー一応クリアしたのですが、殿堂入りの際はぷりしーにも大変お世話になりました。殿堂入りメンバーは、

・ぷりしー

うずら

・ホゲータ

マリル

ワタッコ

・パーモット new!

です。ほとんどパーモットとぷりしーの活躍ですね。

 

 

 

 

ぷっかさん

f:id:Azukinako24:20221125200059j:image

プラトタウンで出会ったらしいのですが…どういうことなんですかね。うずらと同じ場所、南1番エリアで捕まえたと思うのですが、南1番エリアの隣のプラトタウンに切り替わった場所判定で捕まえたのでしょうか。卵からかえした場合はその旨が書かれるので、卵ではないですし。

もしかしたら世間一般的にはバグ認定かもしれませんが、なんだかちょっとリッチな気分にさせてくれるぷっかさんですね。もちろん愛します。

 

 

 

 

ぷぉーたー

f:id:Azukinako24:20221125203550j:image

例のキラキラ輝いてるプリンちゃんが出る所にてまた捕まえてみました。

あそこのプリンちゃん、水テラス固定なのかな。でも今回は♂。たぶん、ぷりしーの兄弟(笑)

ウォーター的なネーミングにしました。

ゆうかん。2022年11月21日南3番エリアでレベル14の時に出会った。

暴れることが好き。

ゆうかんで暴れることが好きなので、このプリンちゃんでゲームソフト1本出せますね。タイトルは、プリンちゃんが如く。

 

 

ぷぷのいん

f:id:Azukinako24:20221125202319j:image

こちらは最近買ったバイオレットのサブアカで捕まえてメインのアカに送りました。

別ゲーの鹿野院平蔵を意識したキャラメイクの主人公で捕まえたので、鹿野院ならぬぷぷのいん。

ようき、2022年11月23日南1番エリアでレベル7で出会った(ようだ)となっています。

のんびりするのが好き、らしい。

 

 

 

 

ぷちぷち
f:id:Azukinako24:20221125202706j:image

レイドでGETしました。

岩のマークが丸っこくてプチプチみたいなのと、岩のカチカチをかけて、ぷちぷち。

せっかちな性格。もう、せっかちというより、せっぷちですね。2022年11月23日結晶洞くつでレベル20の時に出会った。

昼寝をよくする。