あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケまぜでチームを作成してみました

最近ポケまぜで新しいアカウントを作ったきな粉だよっ! レベルボール珈琲 今はまだ誰もチームメンバー居ません!募集中です。 レベルボール好きな方、珈琲好きな方、プリンちゃん好きな方、自由なチームを探してる方、etc…もし興味があったらご自由にご参加…

葡萄系ニックネームの色ドオー達

やっほ!昨日ドオーが大量発生してたきな粉だよっ! 「大量発生のポケモンは更に少なくなってきた…」の表示からさらに11匹ぐらい雑に数えて倒して、セーブしたらサンドイッチを作って…Ψ( 'ч' ☆) 今回は大量発生なので遭遇パワーは要らないので、輝き二つ名で…

最強ジュナイパーレイドもサケブシッポで攻略しました!

ジュナイパーレイドの1回目の開催が終わりましたね。 きな粉は誘われたので友達と攻略しました。 今回使ったサケブシッポはピラニアちゃん(防御・HP極振り)です。 ピラニアちゃんについてはこちらの記事の④で紹介しています。防御にこだいかっせいを発動させ…

自宅ヤドンコミュニティデイ!色はガラル1、原種3でした

今日は自宅で時間いっぱいコミュニティデイを楽しんだきな粉だよっ! 図鑑によると今日100匹位捕まえたようです。 良さげなやつだけ星つけて…計8匹残りました。 良さげなやつの内訳↓ ガラルヤドン色違い…1匹(画像:のほほん族) ガラルヤドン星三…1匹(左下ヤ…

プリンの歌は含まれるのか含まれないのか

最近色んなゲームをやってるきな粉だよっ! 昨日のポケモン公式YouTubeのポケモンBGMクイズは例題を除いた17問中、13問正解でした。 戦闘中に聞けるのは次のうちどれって問題で疑問に思った点があったのでコーヒーブレイク感覚で記事にしてますΨ( 'ч' ☆) ピ…

アルセウス内にも実は密かに努力値が存在する

親友から耳より情報を聞いたきな粉だよっ! ポケモンアルセウスにも、実は努力値あるんです 「ポケモンアルセウス 努力値」で検索しても"アルセウスでは努力値は完全に廃止されている"という情報が沢山出てきますよね。 ですがお友達から情報をもらったので…

武術styleガブたん❤︎

初めてガブリアスを描きました。 模写ですが。 初めてのガブたんはぶじゅつスタイルガブリアスって決めてました。 アナログです。 武術styleガブたん❤︎ 下書きしないで描いたから許してにゃん…ガブ様〜。 エルバン(というメーカー)のガラスペンで、誕生日に…

ピカブイ産がホームGTSで熱い!

昨日の夜から今日の夜まで寝てたきな粉だよっ! 結構前ですがポケモンホームのアプデで、ソフトごとの図鑑が追加されましたよね。 そのためソフト図鑑も埋めたいって人が沢山居るようで(かく言う私も埋めたいです)、今GTS交換でピカブイ産ポケモンが軒並み高…

色違いビードルへの道―ニビより

ポケモンレッツゴーピカチュウ買いました〜! 元々、レッツゴーイーブイの方は以前使ってたスイッチアカで遊んだことがあるのですが、レッツゴーピカチュウの方は初です! ピカブイの特色の一つに、アニポケ無印要素がところどころに散りばめられてる事が挙…

家の給湯器が壊れて修理した話

3日前にお家の給湯器が壊れてお湯が出なくなったきな粉だよっ! でも今日給湯器買ってお湯出るようになりました。早いですね(笑) ブログでその給湯器の会社、キンライサーの感想を書くと特典がある(買った人のみ対象)らしいので今この記事を書いてます( ̄∀ ̄…

畑仕事の無能ここに極まれり☆

今日はガッツリ、ルンファク3リメイクを楽しんだきな粉だよっ! ルンファク3は畑が4つの区画に別れてて、4匹の仲間モンスターにそれぞれの区画の畑仕事を担当させるんですが 種まきを頼んでも、畑をあらかじめ耕してないと種まいてくれない(笑) あ、そういう…

ルンファク3スペシャル、レベル3で何日も止まってた話

最近牧場経営系ゲームにまみれてるきな粉だよっ! ルーンファクトリー3スペシャルで、バグか仕様か、主人公のレベルが3のまま、しばらく経験値が入らず止まってました。 今回はそれが直った際の話をしようと思います。 何日経っても経験値のバー(黄色いやつ)…

突然ハネッコ大作戦〜完〜

ルーンファクトリー3リメイクの発売日が3月2日だから、今日の24時なったらダウンロード版遊べる〜! ってことはそれまでにメインのスイッチのハネッコ大作戦終わらせなきゃ〜!Σ(゚Д゚ υ) と思い、交換掲示板にてレベボを交換してもらったでござる! ハネッコ…

ビビヨン厳選中、突然ハネッコ大作戦始まる

ポケモンデイ来ましたね!( 'ч' ) そしてそれに伴い、ポケモンSVではポケモンGOとの連携が始まりました! GOの方でピン刺してあるポストカード(つまりポストカードブックの中のもの)から選んで1日1枚だけ送れるのですが、そのポストカードの位置によってSVで…