あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

レベボ語り。私にはレベボが可愛く見える

このブログ作ったのに未だにしてなかったのでやります。レベボ、レベルボールについて語ります!

あずきな粉のレベルボール日記と題して、語らずには居られない、避けられない、抗いようもない、レベボの魅力をご紹介するよっ!

 

目指せ!レベボマスター!
f:id:Azukinako24:20221211014813j:image

本来、世間一般的にはボールの中の"ポケモン"がメイン・本体であるけれど、きな粉的にはレベボはポケモンと対等の立ち位置にあります。つまり、中のポケモンもレベボも同じくらい大事なのです。

 

 

 

魅力その1:前作まではアイコンと実物で色味が違っていた


f:id:Azukinako24:20221211020636j:image

↑前作までのアイコン時のレベボ


f:id:Azukinako24:20221211020840j:image

↑今作(SV)からアイコン時も実物と一緒の色味になったレベボ

 

ぴえん。統一しなくても良かったのに〜と、これには悲鳴をあげましたね。

どっちの色味も好きだけど、どちらかというとアイコンの方がより好きだったので…(笑)

 

前作までのアイコンの時のレベボの色味はショコラケーキカラーであり、あずきな粉カラーである!

上の濃い茶色チョコレートかつ、あずきカラー。

ペールオレンジの部分はケーキのスポンジかつ、きな粉カラー。

赤いVケーキによくついてる食べれる飾り・砂糖菓子に見えなくもない。

そんなおいしそうなスイーツカラーなレベボ。

洋スイーツにも和スイーツにもなれるレベボ。

 

黄色い方の、実物レベボももちろんおいしいカラーです。

こちらはもっぱらパッションな色合いなのです。

大きく広がった黄色や、Vのマンゴーを彷彿とさせます。

また、違った見方をすれば、真夏の太陽(赤)に照らされたヒマワリ畑(黄色)のような解釈をもって見てあげることもできます。

 

これは人気上位のラブボとはまた違った個性とも言えます。

なぜなら、ラブボはハートが描かれる事によって、例えば可愛いorピンク色or好きなポケモンを入れたくなるというマーク・記号的なハッキリしたブランド性をもっています。

ところがレベボの見た目のデザインは抽象的で、あまりこれといった大々的なレベボのイメージは湧いてこないという方が大多数を占めるでしょう。私もそう思います。

ですがこれは、各々がレベボに対して違ったイメージを定着させる事ができ、想像の余地がある、変幻自在のレベボの個性です。

ポケモンで例えると、かわりものメタモンのようなものです。ももんがもん!

 

もしも、この記事を読んで下さった方々が、少しでもレベボに興味をもって下さったなら、レベボの自分だけのイメージを想像&創造…してみてはいかがでしょうか(̨̡ ⸝⸝.ˬ.⸝⸝ )̧̢

もちろん、人と同じイメージが湧いても、それもまた良しです。

 

 

長くなったので以下は、かっ飛ばしていきますよ!

 

魅力その2:ポケモンスカーレット、つまりあかぼんぐり、つまりレベボという愛し方ができる

スカーレットは赤っぽカラーですよね。

そしてレベボの原料はあかぼんぐりです。

つまり、レベボが好きで好きでたまらない私のような人は、ポケモンスカーレットを選ぶことによって、レベボ感を始終感じながら今作をプレイできます!(笑)

 

魅力その3:レベボは人気下位オシャボである

人気上位ではありません。オシャボの中でもいわゆる不人気オシャボの部類です。

でもそういうところもたまらなく好き!

だって、不人気で色々な孵化余りはあまり出回らないところが、レア感ある!

 

魅力その4:ポケモンが捕まえやすい

野生ポケモンよりこちらのポケモンのレベルが高いと捕まえやすい。

そして最近のポケモンはレベルが上げやすい。

なので簡単に捕まえやすくなる条件を満たせますね

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

この記事が少しでもレベボの魅力を知るきっかけになれば幸いです!