あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ポケモンSVで2022年11月26日と27日に捕まえた色違い。古代のポケモンも

注意!この記事はポケモンSVの古代のポケモン(可愛い系ポケモン)の色違い画像を含みます。古代のポケモン及びその色違いのネタバレを避けたい方は閲覧しない事をおすすめします。

大丈夫な方だけスクロールして下さい。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は5匹のポケモンの色違いを捕まえました。

 


f:id:Azukinako24:20221129005708j:image

メリープのイチゴチャン。

2022年11月26日GET。

別ゲーのイトコハトコを意識してチャンもカタカナにしました。

たまたまそこら辺に居ました。

元の色は黄色いので、ピンクでますます可愛くなってます。

進化させようか悩みますね。

 

 


f:id:Azukinako24:20221129010207j:image

ウォーグルのナイトホーク。

こちらも2022年11月26日GET。

ムーンボール入りでナイトホークって雰囲気が合ってると思います。

こちらもたまたま居たやつです。

元の色は赤い翼なので結構わかりやすいですね。

赤も青もかっこいいです。

 

 

 

 

以下は新ポケモンです。

 

 

 

 

 

 


f:id:Azukinako24:20221129011740j:image

キョジオーンのテラコッタ

2022年11月27日GET。

マインクラフトのバイオーム、メサっぽい色合いなので、そこで採れるらしいテラコッタにしました。

元は頭や腕と足の先が白いので、わかりやすかったです。

古代のポケモンの色違いを探してる時に居ました。

 

 

 

 

以下は古代のポケモンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Azukinako24:20221129013104j:imagef:id:Azukinako24:20221129013205j:image

古代のプリンちゃん、サケブシッポの色違いです。

それぞれメープル©、ピラニアと名付けました。

どちらも2022年11月27日GET。

オレンジアカデミーの本棚でも情報を見つけられたのですが、10億年前のプリンちゃんらしいです。

ユニオンサークル中にサンドイッチを作って2匹捕まえました。一緒にプレイしてた方も2匹捕まえたので、沢山出ましたねo(。>ω<。)o

実は、27日に飼ってたハムスターのメープルちゃんが亡くなってしまって、その日捕まえたサケブシッポにメープル©と名付けた次第です。(本当はメープルちゃんにしたいけど、6文字しか入らないので©で表記しました。)

もう1匹のサケブシッポのピラニアは、キバがはえてる事とルアボ入りの事を考慮してピラニアにしました。

元の色と比べると全体的に紫がかってます。

また、元は黄色い目ですが、色違いは真っ赤です。

 

 

 

ピクニックのフェアリー用サンドイッチのレシピ

トマトスライス×3

キュウリスライス×1

ピクルススライス×1

秘伝スパイス×2(秘伝なら種類はなんでも良さそう)←2022年11月30日追記:甘スパイス×2だと、遭遇パワーが捕獲パワーになりました。なので、苦・辛や、甘・辛、塩・塩などが良いようです。

 

これを作ると、かがやきパワーフェアリー3、二つ名パワーフェアリー3、そうぐうパワーフェアリー3が付きます。

効果は30分続きますが、レポートを書いてもゲームを終了すると消えるようです。

 

 

 

 

いつかサケブシッポの色証を見つけたらレベボに入れたいですね。