あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

【レベボ考察パルデア400匹編】図鑑No.1〜13

ポケモンレベボに入れたい、レベボ大好き、レベボ狂いのきな粉だよっ!

 

今回は去年やろうと誓ってたパルデア図鑑400匹全員にレベボが似合う理由を無理やり考えていく記事の記念すべき1記事目です。

スロースタート&亀更新ですみません(›´ω`‹ )

実は考察が400匹まだ終わってないのですが、分けて更新しないとこのままダラダラサボりそうだったので、少しずつ紙に書いたのを書き起こしていく事にしました。

 

※この考察には2024年2月29日現在レベボに入れる事が不可能のポケモン(パルデア御三家)も含まれてます。

※進化後の姿の画像は念の為載せてませんが、解説内で若干触れる部分があるポケモンも居ます。

 

これらは私の主観なので、この記事を読んで「いや、このポケモンはこのイメージだな」などなど、皆さんが各々でインスピレーションをかきたたせ、ポケモン達に合うボールを見つけていくための足がかりになれば幸いです(*´ω`*)

 

極端な話、

レベボと色が近いポケモンは似合う!鉄板!

似合わないポケモンは交換素材としての価値が高い!貴重!

の2択で済んでしまう話でもあるので、それ以外の点でどれだけ各ポケモンの似合う理由に違いをもたせられるかを突き詰めていくのが本当に大変で……(大変でしたと言いたいところなんですが、まだ終わってないポケモン居るので過去形で言えないという笑笑)

 

それではどうぞ!↓

 

 

1〜3 ニャオハ

f:id:Azukinako24:20240229153613j:image

緑色だから一見レベボが似合わなそうですが、ニャオハと言えば葉!そこから連想するとモミジやカエデなどの赤っぽい葉や、イチョウのような黄色い葉のイメージをレベボと重ねる事ができます。

入れるボールごとに植物のニックネームを付けるのも楽しそうですね。

 

 

4〜6 ホゲータ

f:id:Azukinako24:20240229154209j:image

赤いので間違いなく似合いますね!リンゴだけでなくあかぼんぐりを持たせてもサマになると思います。さらに、頭のVの形の毛?がレベボのVっぽさもあります

 

 

7〜9 クワッス

f:id:Azukinako24:20240229154332j:image

いやぁ、レベボ似合わない系ポケモンの申し子かと思いましたよ〜!クワッスだけでレベルボールを絶対止めるマン。なんというゴールキーパーっぷり。

クワッスはですね、進化するとカーニバルっぽさが出てくるのでカーニバルの派手な装飾や紙吹雪の色の中にレベボのカラーを見出します。

あと、レベボのエフェクトが華やかにキラキラしてるのでクワッスの前髪かきあげて水ぱしゃーなイメージに合いそうです。(それを言ったらゴジャボも似合うけどね!)

 

 

10〜11 グルトン

f:id:Azukinako24:20240229155406j:image

お顔周りがちょっぴりレベボカラー。剣盾までのアイコンのレベボの茶色っぽい部分を彷彿とさせますね。

進化後はメスの方がよりレベボ寄り。

 

 

12〜13 タマンチュラ

f:id:Azukinako24:20240229160243j:image

この緑と黄のカラーが絶妙にフレボに寄せててレベボが似合わないのですが、彼(彼女?)は蜘蛛。スパイダーな毒のカラーをレベボに重ねよう。

ちなみに色違いはとことんレベボ似合うと思います!赤ぼんぐりみがある。

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

余談(全然関係ない話)

最近体力も気力もないのでHuaweiのスマートウォッチを買いました〜! (*゚▽゚ノノ゙  パチパチ✨

ポケモンスリープの通知が届くように設定してあるので、うずらが「ねむりの約束の時間です」って通知送ってくるとすぐ気付けてうずらがそこに居るように感じられて幸せ(*´꒳`*)

通知だけでなくスマホのアプリそのものを入れられるスマートウォッチもあるらしいですね〜。

私が買ったHuawei watch fit special editionはスマホアプリも音楽も入れられない(音楽はスマホの音量調節機能のみある)…(´;ω;`)ウッ…

やっぱり買い物上手とは程遠いきな粉なのでした☆

めでたしめでたし。