あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

Hokko Life日記1〜セーブはどこだ〜

最近シミュレーションゲームを漁りまくってるきな粉だよっ!

Hokko Lifeはあつ森っぽいゲームです。

素材を集めてクラフトしたり、服や家具を作ったりを採ったりできるらしい。

 

自由度はあつ森より高い部分もあるけど(個人的にベッドで寝ればゲーム内時間が進んで、次々やれるのは嬉しいポイント)、自由度あるっぽく見せかけてほぼないに等しい部分もある(髪型の種類はいくつもあるけど、どれも似たような感じかつ、日本人好みのがない)。

 

なので、あえて客観的評価をすると、あつ森レベルを期待してやると落胆するけど、「これはインディーゲームだ!そして私は今回このゲームでのんびりするんだ!」と目を瞑って遊べば遊べるかなという感じですね、今のところは。(今1年目春7日。)

きな粉はそこまで期待はせずにゆるーく遊ぼうと思って買ったのですが、ただ、今後私のセーブデータが進んで、服をデザインできるとこまで行ったら結構評価上がる可能性がありますね(笑)

 

今回撮ったスクショは6枚なんですが、ツッコミどころが多いので、いくつツッコめるか数えながらスクショ載せていこうかと思います。(唐突)

 

 

 


f:id:Azukinako24:20221213230657j:image

ビフォーアフターなん?

②食堂店主はピンクの象って覚えてたら、住人ガチャでピンク象もう1人居るやん!ややこしい!

③よく見たら鹿住人も見た目被ってる!

④後ろにめっちゃ気になる鳥居あるけど、情報量多くてプレイ中気づかんかったわ

 


f:id:Azukinako24:20221213231540j:image

⑤やっぱりビフォーアフターやんな?

 


f:id:Azukinako24:20221213231917j:image

⑥なんだっけど、聞いたんですけど、韻踏んでるんですけど!

スローライフ期待してたんだけど呪われてんの?

⑧手前の木で何も見えないんですけど?

 


f:id:Azukinako24:20221213235418j:image

⑨セーブがどこにもない!オートセーブオンリー?

 


f:id:Azukinako24:20221213235659j:image

データ消えるかもと思って「終了してメニューへ」押す前に撮ったやつだから言う事特にないんだわ〜(  -ࡇ-)

 

(データはちゃんと終了タイミングでオートセーブされてたっぽい!)
f:id:Azukinako24:20221214001050j:image

⑩でもこの体感1分ぐらいかかる読み込み、起動時毎回なん…?

 

 

 

今回限りのツッコミ形式記事(つд⊂)

お笑い芸人がテレビで時々やってる、いくつツッコミをひねり出せるか的なのを1度やってみたかったんだ…(´`)もうやらないけど。

 

でもわりとスローライフを楽しんでプレイできてるので、そのうち普通に日記の続きは書くかと思います。

 

今回特に良いと思ったこのゲームのポイント↓

記事中「住人ガチャ」と書いてサラッと流してますが、あつ森のように初期住人がランダムらしいです!