あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

スタバレのジュークボックスの指輪はきっと開発中であると信じて

注意!この記事はバグ技の画像と話が含まれています。苦手な方は閲覧しない事をおすすめします。また、バグ技を試す際は自己責任でお願いします。

 

大丈夫な方はスクロールしてくださいね。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.5アプデの際に、攻略サイトの指輪一覧のページを見たら載っていた、ジュークボックスの指輪

 

なんだか、どのマップにいても好きなスタバレの音楽が再生出来そうなネーミングの指輪ですよね。

きな粉もとても気になっていました!

 

ですがこのアイテム、現在は入手方法が存在しないみたいで、データだけある状態みたいですね???

攻略サイトにも詳しくは載っていないし、検索かけても出てこなくて。

次のアプデ待ちなのか、登場せずこのままなかったことになるのか…もし、なかったことになって存在そのものを消されてしまうなら、その前に一目拝みたい!

というわけでここで、スタバレ界隈で有名なあのバグの登場です。

 

 

アイテムコードバグ

このバグはスタバレ開発者の方も周知しているらしいです。ですが、"面白いので修正はしない"とコメントされたようです。これも有名な話なので、このバグをご存知の方はこの話も耳タコなぐらい見かけてますかね🤔

 

初耳の方向けにざっくばらんと説明します。

スタバレの各アイテムは数字が内部のデータかなんかで割り振られてて、例えば石は75です。そこで、自分の名前などを[75]にすると、住民から名前を呼ばれる度、石が1つずつ手に入ります。いや、誰が石ころ1つほしがるんや!

ただ、これがレインボージェムなどでもできるので、色々なアイテムで皆さん活用されているようですね!

 

※スイッチ版はなぜか現在このバグが使えなくなっているらしいです。

 

 

なので普段ほとんど使ってなかったAndroid版スタバレで、ジュークボックスの指輪を召喚してきました!

 

 

キャラクリエイト画面。[ ]も入力する必要があるらしいです。きな粉、初めてのアイテムコードバグ!
f:id:Azukinako24:20221107083256j:image

24はパースニップのものです。

528がジュークボックスの指輪のコード!

(2桁のと3桁のを入れると成功しやすいだとかなんとかで、念の為。)

 

ムービーを2つスキップして、3つめのムービー冒頭でロビンから呼んでもらいました!(最初、ムービー3つ全部スキップして町をさまよい歩いたのは公然の秘密。誰も呼んでくれなかった。名前を言ってはいけないあの人じゃないよ!)


f:id:Azukinako24:20221107083730j:image

なんのためらいもなしに第一声に528言ってくれるロビン。ハリーポッター並みの勇者。どちらかというと、女性なのでハーマイオニーか。あるいはビを取ってロン??

 

 

そして…

f:id:Azukinako24:20221107085013j:image

ロビンすら呼ぶのを恐れた24(というのは大嘘で、恐らく99パーのユーザーが最初に植えて育てる野菜パースニップ)と共に!

 

 

あれ…?

 

 

装備できない!
f:id:Azukinako24:20221107085404j:image

しばらくやってなかったスマホ版なので、装備する操作が間違ってるのではという可能性を考え、上と下を脱いだり着たり。

うん。装備できない。

 

 

スタバレ1.6アプデ(MOD関係メインのアプデで、大型アプデではないらしい)の噂もあるので、次回以降のアプデに期待。

もしかしたらジュークボックスの指輪は消える運命だったりするのかもしれないけど。

個人的には、ゲームを起動してない時にもスタバレの音楽聞けるアイテムだったら尚更嬉しいんだけどなぁ…(笑)

 

まとめだよっ!

  • ジュークボックスの指輪は入手方法がまだ(?)存在しないという見解で良さそう。
  • ジュークボックスの指輪のアイテムコードは528。
  • 今回の記事はバグ技なので、バグ技を使用する際は起こりうるリスクを認識した上で、自己責任で試すようお願いします。