あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

2024年のドラクエXツボ錬金レアドロ付け方のコツを見つけました!

錬金する時ちゃんと目的のツボを選んだか不安になり逐一確認するきな粉だよっ!

それはたぶん、外出時の「鍵閉めたかな?」と同じ感覚。

 

"あくまの錬金ツボ"で今、錬金界に革命が起きる?!

f:id:Azukinako24:20240118202554j:image

↑軒並み高い私の品揃え。全部レアドロです!(1つ安めなのはなかなか売れにくくて安くしてみてる)。

 

 

ツボ錬金でレアドロを付けるコツ

・皮のてぶくろ星3錬金無し(1つ15000G〜18000G位)を沢山買う

もはやローリスクハイリターンです。

 

あくまの錬金ツボを買う(出来の良さはなんでもOK。あくまのツボ呪文じゃない方を使ってます)。

レアドロや通ドロはパルプンテ(紫のマス)でしか付かないのでパルプンテ出やすいこのツボを使います。

 

中級錬金を付ける

ローリスクハイリターンに加え、なんとなく体感ですが、あくまの錬金ツボは上級より中級錬金の方が発光しやすい気がしました。

 

 

売り方

・1回目でレアドロが付いたら、バザーで「皮のてぶくろ星3+1レアドロ」の指定で検索をかけて、相場より少しだけ安く売ります。

さらに高くなる事(さらに錬金してレアドロ率アップの数値が増える事)を夢見て、同じ装備にもっと錬金するも自由ですが、パルプンテの効果で埋めつくしが付いて先に付けてたレアドロが消えたり、レアドロが付いたままでも+3まで錬金してしまってレアドロが増えてなかったら安くなるのがきな粉は怖いのでハイリスクハイリターンの賭けはせずに売ってます。

 

つまり、

皮のてぶくろ星3+1  レアドロ1.4 ←(中級錬金)

の状態で売るのがローリスクハイリターンです。

 

あくまでも2024年1月18日現在の現状はですけどね。バザー相場はいつも変動するので錬金する前に各自確認お願いします。

 

 

・2回錬金してレアドロも通ドロも付かなければ、3回目は錬金せずに結晶用装備にでもします。

3回目でレアドロ付いたとしてもこれ以上効果が強くならなくて安いためです。

 

 

 

おまけ(可愛い画像笑)

あくまのツボでの錬金に片足浸かるどころか両手両足浸かってしまってます↓

f:id:Azukinako24:20240118210148j:image