あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

6種のサケブシッポで手持ちが埋まりました

ついにサケブシッポちゃんにまみれる日がやって来ました!


f:id:Azukinako24:20221224021047j:image

色々な型のレイド用サケブシッポを作るのが趣味になってるきな粉です。

前回のサケブシッポ育成論的な記事の時から2匹増えました。

こうして見てみると噛みついてきそうな名前が多いですね🤔

増えたのはシャケまるとがぶりーです。今回はそのレイド用2匹のご紹介と、6匹の名前の由来を書こうかと思います。

一見育成論風ですが、サケブシッポファンでも今回のは作るメリットは一般的にほぼないかと思うので、半分ネタ記事だと思って見てくださいね(笑)

 

それから前回からの変更点がありまして、カムちゃんのめいそうを消してサイコファング(敵のひかりのかべとか消す用)を入れました。あと先頭だからそこら辺歩いてる野生ポケモンにぶつかった時にブーストエナジー発動した!消えてなくなった!こだいかっせい発動した!特攻上がった!のくだりが毎回面倒だったので、エスパー技の威力が上がるまがったスプーンに持ち替えました。

それと、ナツメグのうそなきを消してひかりのかべを入れ、持ち物にひかりのねんどを持たせました。

 

 

 

【地面テラスタイプ】とおぼえ兼特殊壁【シャケまる】


f:id:Azukinako24:20221224023903j:image

特防が251を超えてたので特防に下降補正かかる性格にしています。

持ち物…ひかりのねんど

努力値…攻撃252、HP252、余りはお好みで

 

ぶっちゃけ電気テラスタイプのレイドに行きやすくして、味方ガブリアスに会いに行く用に作りました(笑)

ですがタイプ不一致も相まって火力はほぼ無いに等しいので、じだんだする場面はほぼありません。

各種テラスタイプのサケブシッポ作りをしたいと思う程のサケブシッポ熱と育成素材に余裕のある方だけ作りましょう。

 

 

 

 

【格闘テラスタイプ】とおぼえ兼物理壁【がぶりー】


f:id:Azukinako24:20221224030101j:image

素早さが251超えてたので性格で下降補正かけてます。

持ち物…ひかりのねんど

努力値…攻撃252、HP252、余りはお好みで

 

特殊壁か物理壁かで使い分ける、シャケまるとの差分のようなものですね。

やはり火力はないので、ドレインパンチの吸い取る量にも期待できません

こちらもシャケまると同じく、かなりのサケシポ熱と育成素材に余裕のある方だけ作る型です。

 

 

 

 

それではお待ちかね6種サケブシッポのニックネームの由来一覧です。

  • カムちゃん…牙があるので噛むちゃん
  • ナツメグエスパージムリーダー(過去作)のナツメを意識しつつ食べ物感を出しました
  • シャケまる…地面テラスでフカマルごっこをする鮭風サケブシッポというテーマで作りました
  • がぶりー…ラブボ入りなのでラブリー感出しつつきな粉の好きなガブリアス意識
  • メープル©…飼ってた可愛いペットの名前から付けました
  • ラニ…ルアボ入りで牙があるので

 

 

 

野良レイドで時々、名前がわざわいしてかピラニアにてだすけしてくれる味方がいます(笑)

自ら噛みついて行きそう感は確かにありますね🤔

でもピラニアはリフレクター、ミストフィールド、うそなき、てだすけしか覚えさせてないので、あれか…ピラニアちゃんは名前負けしてるのかな(笑)

 

ちなみに最初の画像でコライドンにもニックネーム付いてますが、乗り物なのでプラドにしました。

車はプラドかその他かしか見分けがつかないきな粉です。

この世には2種類の車が存在する…プラドかその他かだ!