あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

スプラ3最強マニューバー決定戦で最弱だけどくじ引きコインがほしくて

スプラ2の頃「デュアカス」の事をデュアルスイーパーの蔑称かとしばらく勘違いしていたきな粉だよっ!デュアルスイーパーカスタムの略なんだね?!

もうその時点で私はマニューバー初心者だ( ´˘` )

 

今回の記事はほんとのほんとにただの日記ですね。

何の参考にもならないと思うのでするとしたら反面教師にでもしてね!

スプラトゥーン3で開催されてたイベントマッチ「最強マニューバー決定戦」で参加賞のくじ引きコインほしさに参加したら予想以上に私がマニューバー弱者すぎて沼ったよ(笑)って話です。

くじ引きコインは5回勝つともらえるやつです。そのイベント中1個だけもらえて、別の時間の部に参加しても2個もらえたりはしないんですね( ˙꒳​˙ )

 

きな粉はいつもクセの強い武器ばかり使ってると言われてまして…(トライストリンガー、パブロ、ヒッセン、オーバーフロッシャー辺りが好き。あくまでも好きであって上手いわけではない笑)

なんかこう純粋な、シューター系?とかは逆に立ち回り分からなかったりするんですよね笑笑

別のゲームとかではヒーラーやタンクはできるけどアタッカーが下手くそだったりする系きな粉。

 

マニューバーがクセ強武器なのか、普通の武器寄りなのか、スプラトゥーンの知識量足りてないきな粉は判別できないのですが、まぁ…きな粉のマニューバーさばきの下手くそさは天下一!

イベント参加する30分前ぐらいから初めてマニューバー触り始めて結局、

 

マニューバーで5回勝つのにイベント開始から1時間半かかった

味方なった方ごめんね〜( ̄▽ ̄;)

もうなんか、どうやってもどのマニューバーでもデスしまくるだけの人だったので、デュアルスイーパーを持ってスプラッシュボム多めでなんとか頑張るしか出来なかった( ´˘` )

f:id:Azukinako24:20240308210733j:image

反面教師↑↑↑

一応攻略読んだりもしたんですけどね🥺

マニューバー向いてないようだったので、くじ引きコインGETしただけでも満足です。

 

 

おまけ

f:id:Azukinako24:20240308212334j:image

 

Σ( ゚д゚)ハッ!!!!

f:id:Azukinako24:20240308212105j:image

頭パインシャケ「きな粉わかったよ!デュアカスの意味……それは、デュアルスイーパー使うのがカス過ぎる、つまり君の事だきな粉!!!」