あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

Hokko Life日記2〜サケブシッポ像を作ったよ!〜

今回はHokko Lifeできな粉が作ったサケブシッポ像をご紹介!

Hokko Life持ってる人は汽車解放して街に行くと、クリエイターコードを入力してダウンロードできるらしいです(´▽`)

 

クリエイターコード→463YT4RL

Scream Tail statue
f:id:Azukinako24:20221219013220j:image

色違いのほうをモデルに制作しました。

 

パーツ配置に上限があって、ノーメイクのサケブシッポちゃんになっちゃった(*/□\*) でもシッポはちゃんと付けたよ。

 

 

汽車解放の手紙が届いてるのに乗れない時は、ゲームを1回終了して再起動しよう!

終了してタイトル画面のメニューに戻ってもだめで、スイッチのホーム画面に戻ってゲームを1回終了して起動でやっと行けた…!

 

最初、特定の曜日しか乗れないと勘違いして1週間食堂で寝て起きてを繰り返した

そしたら何日か経ったところで、駅エリアに住民がわんさか集まってくる。1度集まったら毎日そこに居た。

その様子はいかにも機械的で無機質で、少し怖いです(´・ω・`)

f:id:Azukinako24:20221219020045j:image

ナナメってるし…。

 

ついてきて!って状態にして住民全員で鉱山行った時も、全員が同じ動きしててちょっと怖かったんだよなぁ…。

例の鉱山の呪いによって作り出されたのがこの住民達で、住民こそが鉱山の呪いそのもの…🤔

…とかではないと思うけど🥺

 

上の画像のナナメってる住民が鉱山の呪いの話するから、いつもビビりながら鉱山潜ってる。

 

 

 

前回はあつ森より劣ってる部分が目立つ気がしてたけど、一から家具作れるクラフト機能が解放したら、化ける化ける。

きな粉はまだ服クリエイトが解放されてないけど、ある程度進めるとだいぶ楽しくなってくるね、このゲーム。

 

あとはクリエイト画面のカメラ操作がやりにくいから、アプデで上下反転・左右反転の設定ができるようになるといいな( 'ч' )