あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

エースバーンレイドもサケブシッポで野良攻略!

今日から始まった星7エスバレイドもサポート型サケブシッポで野良攻略してきました!(●^▽^●)

 

今回使ったサケブシッポはピラニアちゃん!

 

 

【エースバーンレイド対応】サポート型サケブシッポ【ピラニア】

f:id:Azukinako24:20221230151339j:image

持ち物…ひかりのねんど

技はミストフィールドを抜いてサイコフィールドを入れています!格闘テラスタイプのエースバーンなので味方のエスパー技の威力を上げるために使う用です。

努力値は画像の通り防御とHPに極振り(252)、余りはお好みでふって大丈夫です。

ずぶといミント(防御↑攻撃↓)を使っています。

 

味方にはヤドラン、クエスパトラ、グレンアルマ等が最低1人は要ると心強いです。

 

 

 

野良エスバレイド立ち回り

1ターン目

ひかりのねんど持ちなのでリフレクターが8ターンになります。なので我こそはと言わんばかりに、するなら誰よりも早くリフレクターしましょう。(ひかりのねんど持ってない味方がリフレクターするとリフレクターの長さが5ターンになって、切れるまで重ねがけも延長もできないので)

2022年12月30日22時追記:1ターン目の被弾が気になるので、1ターン目はリフレクターではなく防御の応援がいいかもしれません。応援ならエスバの攻撃より先に耐久アップできます。

 

2ターン目以降

うそなき3回入れたり、体力減ったら死ぬ前に回復の応援使ったり。

野良なので途中、味方が攻撃することもあるかと思います。エスバがバリア貼った場合うそなき入らなくなるので、その時はエスバの体力を見て、

沢山残ってる→サイコフィールド

あと少し→火力1番期待できる味方にてだすけ

 

味方が自分でサイコフィールド使ってくれることもあるので臨機応変にやりましょう。

 

 

きな粉が最初にクリアした時の構成はヤドキング、クエスパトラ、サケブシッポ(自分)、NPCオリーヴァでした。

うそなき2回の段階でヤドキングが攻撃入れましたが、ごっそり削ってくれました!

あと少しだけエスバ体力残ったので、クエスパトラにてだすけをし、エスパーテラスタル化したクエスパトラの攻撃でフィニッシュしました!

 

 


f:id:Azukinako24:20221230155610j:image

レベボで捕まえました。

色合いがレベボと合ってるのでそのうちポケモンホームなどでもレベボエスバがありふれてくることを考えると、ルアボ入りとかマイナーな組み合わせにしたかったのですが、最強証持ちは孵化では産まれないので、仕方なくレベボを消費しましたとさ、めでたし、めでたし。(笑)