あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

スタバレマルチの際に温室を4等分してみた

温室にも4コーナーズファームの精神をとり入れていくぅ!!きな粉だよっ!

 

区切り方の1例として、今回はその図式画像をご用意しました。

検索しても温室を4人で区切って使ってる例が見つからなかったので、きな粉がIQ2の脳みそで頑張って考えたんです()

数学どころか算数でつまずいてた系きな粉なので苦労しました。



f:id:Azukinako24:20221130193806j:image
2022年11月30日追記:画像のピンクのエリアの、イリジウムスプリンクラーの場所が右に1マスズレていたため、修正した画像に差し替えました。

手書きですみませんね-⁽ -´꒳`⁾-

この図、なかなか可愛くかつ、シンプルに仕上がったと思います。(字は汚いけど)

 

この案では、4人全員が24個の畑マスを保証されています。

メープルファームでは仕切りをお茶の木で作っています。これで作ることによって、柵の劣化に悩まされず、ついでにお茶っ葉が収穫できるという、ささやかな幸せに恵まれます。(そういえば、金時計って温室内にも効果あるんですかね?なさそう…。どちらにせよ金時計なんてだいぶ先なので、お茶っ葉最高です。)

 

誰がどのエリアを持つかは、牧場の家の配置と一緒にしておくとわかりやすいです。

 

 

 

更に、きな粉のマルチ牧場ではいつも、温室前に白色の箱を置いています。これは、みんなが要らない物を入れたり要る物を貰っていくという箱にしてるんです。

温室内お茶っ葉仕切りは、みんな遠慮して収穫せず放置気味なので、ホストの手が空いてたら収穫して、その白い箱に入れとくと、誰かが貰ってくれるかもしれない…(笑)

 

 

 

外周の、何も植えられなさそうな見た目の地面に果物の木を植えられますが、マルチで温室に果樹を植える場合、全員が全種類の果樹を1本ずつ温室に植えるのは、きな粉のマス目計算ではどうやら無理でした

以前、全員が果物の木7種(モモ、チェリー、オレンジ、アプリコット、リンゴ、プラム、マンゴー)1本ずつと、全員共通の1本としてバナナの木を1本、ホストのマスに植えることをやってたのですが(バナナの木はみんなのもの)、それやると木だらけで畑が見にくくなるのでやめました。

個人的に、マルチの牧場では果樹はジンジャーアイランドの畑に植えるのが吉だと思います。

 

 

 

あ、それとですね、白い箱の他に、きな粉の牧場ではみんなの好きな色をそれぞれ設定した箱を4つ並べて置いています

誰かが誰かに直接渡したい物がある場合(例えばアビー狙いの人にアビー好物のアメジスト余ってるしあげよう!等の場合)、その人のカラーの箱に入れておくというポスト的な箱です。

牧場が発展してくるとマルチの牧場下では、みんなの家の中の箱まで届けに行く暇がマジでなかったので…。自分の敷地の牧場の施設や畑全部まわってるだけで日が暮れていたので、発展するとマルチ牧場は本当に忙しい。(時間も、マルチ中はメニュー開いて止めることが不可能ですしね。)

そんなわけで、温室前(と、スタンダード牧場でのマルチの場合はキノコの洞窟内にも)に4つのポスト箱が必要になってくるわけです

 

 

 

 

さて、今回はマルチ牧場情報ぎっしりだったと思います。

まだマルチ牧場については書くことがあるので、またこのカテゴリも更新します。ʕ•ﻌ•ʔฅバイバーイ