あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

電気テラレイドでガブを竜舞ガブ状態にしたよ♪

ポケモンSVのレイドで擬似竜舞ガブ状態に!

いやぁ、いいもの見せてもらいましたよ…ハッハッハ(ボス倒した後に拍手しながら現れる真の黒幕風)

 

やっほ!密かにガブたんを愛してやまないきな粉だよっ!

いつも対戦はほぼしない民なので、ダイパで登場以降、猛威を奮っていたであろうガブリアスの全盛期を詳しく知らないんですが、張り込み探偵風の服のガブリアスを見て以来「あれ?ガブリアスってかっこいいかも!」と思い始め、今ではガブリアスの見た目と声がとってもお気に入り。

全盛期のも落ち目のも対戦のガブは詳しく知らないですが、どんなガブたんもガブたんです。好き!

 

そんなきな粉、閃いちゃった!

電気テラスタイプのレイドに参加したら、沢山ガブに会えるかも!!

 

さっそくナツメグちゃん、もといサケブシッポでガブリアスを竜舞ガブ状態にしてきました!

 

ナツメグサケブシッポ育成論については、前回の記事に書いてあります。以下の記事内②のサケブシッポです。

 

 

今回野良で行ったのは、電気テラスタイプの星6ドオーレイド

テツノカイナ

テツノカイナ

ガブリアス

サケブシッポ(私)

という構成でした。

 

正直興奮のあまり、よく覚えてない部分もあるのですが、以下のような感じで進んでいきました。

 

1ターン目

サケブシッポでとおぼえ(自分含む味方全員の攻撃1段階アップ)をガブリアスと自分にかけつつ、2人のはらだいこを待つ。

ここでたしか、テツノカイナが2人共やられてしまいました。

 

2ターン目

返ってきたテツノカイナ2人がはらだいこするかなと思い、とりあえずとおぼえを選択。

 

3ターン目

返ってきたテツノカイナ2人共遠慮したのか、じしんがないのか(地震も自信も…上手いこと言った!)、とおぼえに委ねる事にしてくれたのか、2人共ドレインパンチだったので、引き続きとおぼえ

 

4ターン目

とおぼえ。そしてドレインパンチガブリアスは(とおぼえによって)徐々に威力が高くなってるじしんをうっています。みんなの攻撃によってドオーの体力はそこそこ減ってきつつあります。でもドオーのバリアはまだ結構幅があったのです。

 

5ターン目

ここで攻撃4段階アップしてる擬似竜舞ガブリアスにてだすけ!ガブリアスはテラスタル化!じめんテラスタイプ!ドオーのバリア破壊!

やっぱりガブリアスかっこいい!最高!

 

6ターン目

ここで念の為回復の応援をしていたら3人で削りきってくれました!やったね!


f:id:Azukinako24:20221216222139j:image

だいたいこんな感じだったかと!

時間も結構余裕があったようですね!

 


f:id:Azukinako24:20221216222538j:image

とくせいパッチだ〜ฅ•ﻌ•´ฅ

 

改めて思ったのが、

ナツメグ努力値攻撃252、HP252)もガブリアスもそこそこ硬いねぇ。

そして、竜舞ガブネタが再三話題に上がるのも頷けます。ちょっと面白いですよね。