あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

最強ジュナイパーレイドもサケブシッポで攻略しました!

ジュナイパーレイドの1回目の開催が終わりましたね。

きな粉は誘われたので友達と攻略しました。

 

今回使ったサケブシッポはピラニアちゃん(防御・HP極振り)です。

ラニアちゃんについてはこちらの記事の④で紹介しています。防御にこだいかっせいを発動させたい場合は下記記事内①も参照して下さい。

 

 

手順【ワンパンできる構成の場合】

努力値等ちゃんと育成済みのわかってるミライドンとわかってるメンバーが居て、誰も死ななかった場合(つまりシールドはられなかった場合)ワンパンできます。

うそなきジュナイパーの特防を2段階下げます(うそなき1回で2段階下がります)

②他のメンバーの行動を見つつ、特防6段階まで下がっていなければ再びうそなき。6段階下がっていればミライドンにてだすけ

 

手順【ワンパンできない場合】

※死なずに耐えて倒せる確率を上げるために、今回使わないミストフィールドをあらかじめにほんばれにでも変えておくと良いでしょう。(こだいかっせいを防御に発動させるため)

※上記ワンパンのつもりでやっていってワンパンできず、かつジュナイパーの体力が沢山残った場合は、適宜回復の応援を使いつつ、誰もまだリフレクターを使っていなければリフレクター等、まずは守りを固めると倒せるかもしれません。

リフレクターあるいはにほんばれ。(にほんばれは味方の構成を見て迷惑にならない場合のみ。)ちなみに、ピラニアちゃんはひかりのねんど持ちのため、自分でリフレクターを発動させるとリフレクターが長く続いてくれます

ジュナイパーのシールドがまだはってない場合、うそなきを入れることができます

ジュナイパーの特防6段階下がってるorジュナイパーが既にシールドはってる場合、防御の応援

④1番火力出る味方にてだすけ連打。適宜応援で回復。リフレクターの効果が切れたらリフレクター等

 

ただ、今回の最強レイドはジュナイパーにシールドはられると倒せる確率がぐっと減るため、野良の場合シールド貼られたらすぐ終わって次行きたいと考える方もいることが予想されるので、ワンパン構成で行ってジュナイパーの体力沢山残ってしまった場合などに、守りを固めるかどうかは周りを見て空気を読むといいかもしれませんね。

 

まあ、野良の場合は始まる前のポケモン選ぶ画面で、サケブシッポで決定すると解散される可能性もあるため、ミライドンやハラバリーを育てておくことをおすすめします。

 

最強ジュナイパーもレベボで捕まえました。

f:id:Azukinako24:20230320143247j:image

 

2回目の開催は2023年3月24日〜27日8:59らしいです( 'ч' )