あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ビビヨン厳選中、突然ハネッコ大作戦始まる

ポケモンデイ来ましたね!( 'ч' )

そしてそれに伴い、ポケモンSVではポケモンGOとの連携が始まりました!

 

GOの方でピン刺してあるポストカード(つまりポストカードブックの中のもの)から選んで1日1枚だけ送れるのですが、そのポストカードの位置によってSVでも違う模様のビビヨンがその日だけ出現するというもの。(でもそのポストカード自体をSVで眺める機能は搭載されてないみたいですね。残念)

2023年3月1日追記:ビビヨン今日見てもマリンでした。もしかすると次のポケモンGOとの通信まで、柄維持されるかも?

 

ちなみに孵化した場合、かわらずのいしを持たせようが持たせまいが、SVに元から居るファンシー模様になってしまうようです。

 

なので昨日マリン模様のビビヨンの色違いを探していたのですが…

突如としてハネッコ大作戦を決行しなきゃいけなくなりました!

(先にハネッコの色違いが出現してしまって、ハネッコはランクマ用にレベボで色違い捕まえる予定だったのですが、レベボが一つもないため、ほぼ進んでないサブアカの図鑑埋めてレベボを一つ入手後メインアカに送り、ハネッコを捕まえる…というもの。)

 

繁体字サブアカの図鑑、63。
f:id:Azukinako24:20230301041028j:image

280種類でレベボでしたっけ…。

400匹中の280匹ってもうほぼ全部集めるみたいなものだよ(笑)

 

メインアカは念の為、そのハネッコと戦闘に入ってる状態でスイッチスリープしてます。(戦闘入らず手前でセーブして電源切って放置だとなんか日付変わった時に居なくなってそうな気がして 笑。念の為です)

280までメインアカ封印(笑)

これだけやってもしボール輸送中にメインアカのフィールドで強風が吹いて輸送終了後(つまり強制セーブ後)ハネッコ風で飛ばされてたとかなったら最悪ですね(笑)(笑)

 

うーん、ジムの順番すっ飛ばして先にサブアカの競りを解放すべきかな?

繁体字アカなので全部漢字でわかりにくいけど…。

もし繁体字競りもチェックするなら、○○球って言ってる吹き出しのやつ片っ端から話しかけて、10万からスタートのやつなら参加ですねぇ…。

でもよくよく考えたらサブアカお金持ってないから無理だ!Σ(゚Д゚ υ)

 

 

ついでなので繁体字アカの手持ちとニックネームをご紹介。
f:id:Azukinako24:20230301043506j:image

上から順に、

と読みます!なんか当て字のやつ多くて、暴走族みたいに思えてきた…(笑)

そのうち一世を風靡した?波平コオリッポもゲットしたいですね。

 


f:id:Azukinako24:20230301045129j:image

やったね!すっごい仲良さそうな写真撮れたよ!( ̄∀ ̄)