あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

葡萄系ニックネームの色ドオー達

やっほ!昨日ドオーが大量発生してたきな粉だよっ!

 

「大量発生のポケモンは更に少なくなってきた…」の表示からさらに11匹ぐらい雑に数えて倒して、セーブしたらサンドイッチを作って…Ψ( 'ч' ☆)

f:id:Azukinako24:20230322074208j:image

今回は大量発生なので遭遇パワーは要らないので、輝き二つ名でかでかLv3毒を発動させました。

【今回の材料】
  • ピーマンスライス
  • ヌードル×5
  • にがスパイス×2 (一つをあまスパイスに変えても発動できました)

 

ヌードルを入れることによって、余りがちなスパイスも消費できるのが嬉しいところ。(꜆ ˙ᗜ˙ )꜆

 

他のタイプのレシピはこちらの記事を参照して下さい。↓

 

 

今回はサンドイッチを2回作ったのですが、それぞれの30分間に1匹ずつ色ドオーに出会いました。

 

ヘビボ入り色ドオー、デラウェア

f:id:Azukinako24:20230322080329j:image

小粒であまーいデラウェア

名前デラウェアにするなら、ちびちびパワーの方を発動させれば良かったなと今思いました(笑)

 

フレボ入り色ドオー、シャイン
f:id:Azukinako24:20230322080600j:image

フレボをシャインマスカットに見立てたシャインだよ!

 

やはりピオーネの可愛らしい響きは、原種色ウパーに授けるべきか。

そのうちアレキサンドリアからアレキサンド(文字数制限)も名付けそう。地面タイプだからサンドと区切ったことによって砂っぽさが出て、それはそれで味わい深い…( 'ч' )

 

あ、ちなみに、私のトレーナーID初公開です。(めちゃくちゃどうでもいいけど)

群れろ(606)ラフレシア(全国図鑑45番)

って覚えてます。

今作のトレーナーIDは2桁とかもあるらしいので、サブアカで面白い語呂の狙ってID厳選するのも楽しいかもしれませんね。