あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ピカブイ産がホームGTSで熱い!

昨日の夜から今日の夜まで寝てたきな粉だよっ!

 

結構前ですがポケモンホームのアプデで、ソフトごとの図鑑が追加されましたよね。

そのためソフト図鑑も埋めたいって人が沢山居るようで(かく言う私も埋めたいです)、GTS交換でピカブイ産ポケモンが軒並み高レートなんです!

 

きな粉も適当に捕まえた色違いではないごく普通のピカブイ産バタフリーをラブトロスと交換してもらえました!

これは出してる人が少ないポケモンをホームで確認してピカブイで捕まえてきてGTSに出せば、交換通貨となるポケモン(ラブトロス、ビビヨントリミアン等)が沢山集まりそうですね!

他にも、もしかするとスマホポケモンホームの実績の対象になってるポケモンをピカブイで捕まえて出すと交換成立しやすいかもしれません。

 

相場や出品がどれくらいあるか調べる時は、
f:id:Azukinako24:20230312021753j:image

  1. カントー図鑑150種(151のミュウ除いてます)の中からどれかポケモン名を入れる
  2. つれていけるタイトルでピカブイ指定
  3. チェック欄を2つともチェック入れる
  4. 検索!

 

今回は先程のバタフリーで検索します。
f:id:Azukinako24:20230312022345j:image

すると軒並み高レートな事がわかりました。

伝説のポケモンや、高レートのラブトロス、ビビヨンが求められてますね。ちなみに画像1番下のカイリキーは詳細を見たところ、ピカブイ産を求めてる募集でした。

となると、ピカブイソフト持ってない人からすると、この中で1番交換しやすいのは通貨として沢山持ってるラブトロスやビビヨンですよね。

また、改造産を避けたい人の中にはGTSでは色違いは交換しない派の人も結構います

だから色違いではないごく普通のピカブイ産バタフリーも交換成立するわけですね🤔

 

今更なピカブイですが、あえて今からのピカブイかもしれませんね( ̄∀ ̄)