あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

色違いビードルへの道―ニビより

ポケモンレッツゴーピカチュウ買いました〜!

元々、レッツゴーイーブイの方は以前使ってたスイッチアカで遊んだことがあるのですが、レッツゴーピカチュウの方は初です!

 

ピカブイの特色の一つに、アニポケ無印要素がところどころに散りばめられてる事が挙げられます。

ですがアニポケでサトシの冒険が見られるのももうすぐ終わりらしいですね…最近アニメ全然見てないけど寂しい(›´-`‹ )

なのでそんな折に今からピカブイを買って始められたのはちょっと幸運かもしれませんね(笑)

 

ピカブイではガンテツボールが登場しないので、レベボに入れられないのですが、色違いやプリンちゃんにまみれた生活をする予定です。

私は幼い頃からポケモンの中ではプリンちゃんが1番好きで、スマブラなどもプリンちゃんのために全作買ってきてました。

ちなみにこのブログでトップ画像やアイコンにマホイップ使用してますがそれはなぜかと言うと、あずきなこという名前は元々剣盾でマホイップに付けてたニックネームだからです。

 

 

さて、ピカチュウとの冒険が始まりました。

f:id:Azukinako24:20230310062110j:image

ちゃんは要らないよ( ノ ̫<。 )


f:id:Azukinako24:20230310063208j:image

頑なにぴっかさんをぴっかさんちゃん呼びするおっかさん。

 

ニビジムクリア後、そろそろ色違いがほしくなり、サンドを31連鎖して待ちます。
f:id:Azukinako24:20230310063336j:image

この草むらのメンツではなるべくヒトカゲが色違いで出た方が良いと思い、場に一匹ずつしか湧かないヒトカゲを片っ端からぶつかって逃がして行きます。

f:id:Azukinako24:20230310063532j:image

途中でオニスズメコラッタの鳴き声が聞こえたのですが、ヒトカゲの捕獲画面中に聞こえたので幻聴ですね。

ヒトカゲにぶつかっては逃げてるので、1番聞いてる鳴き声はヒトカゲのはずなのですが、オニスズメコラッタの幻聴が聞こえるのはなんとも不思議です。これは相当疲れてますね(笑)

 

初めはサンドの色違いがほしかったはずなのですが、サンドもヒトカゲも色違いが出ないので、途中からサンド31連鎖を維持したままナゾノクサを狙いに道を戻ります。

サンド31ってゴルゴ13みたいですね。

f:id:Azukinako24:20230310064910j:image

1番最初の草むらまで戻ったところで、せっかくサンドの所まで行って連鎖してるのに、わざわざその連鎖をナゾノクサに使うのはもったいない気がしてきます。

 

また戻ろうとトキワの森を抜けた瞬間…f:id:Azukinako24:20230310065443j:image

f:id:Azukinako24:20230310065554j:image

だいぶ目的のポケモンから逸れましたが、せっかくの色違いなので捕まえました。

f:id:Azukinako24:20230310065828j:image

色違いビードルのハチまるです。

途中でガブリアスが恋しくなったので、フカマルを彷彿とさせるネーミングにしました。

 

数日前、色違いではない普通のビードルポケモンGOで撮ってました。
f:id:Azukinako24:20230310070239j:image

 

色違いピカチュウがコゲチュウなら、

色違いビードルはさしずめナマヤケムシでしょうか。