あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

プリンの歌は含まれるのか含まれないのか

最近色んなゲームをやってるきな粉だよっ!

 

昨日のポケモン公式YouTubeポケモンBGMクイズは例題を除いた17問中、13問正解でした。

 

戦闘中に聞けるのは次のうちどれって問題で疑問に思った点があったのでコーヒーブレイク感覚で記事にしてますΨ( 'ч' ☆)

ピカブイやリメイクではない初代(赤緑)は詳しくないんですが、戦闘中うたうの使用でプリンの歌聞けないんですかね?🤔正解がポケモンの笛で、それはいいのですが、プリンの歌も正解の可能性あるのでは…と思いました🤔🤔

 

狭義では"プリンの歌"は「ポケモンセンターにいるあのプリンが歌った時のもの」なのかもしれませんが、広義では「ぷーぷりん  ぷーぷり ぷーぷーりーんー」のフレーズが部分的にでも含まれているものは"プリンの歌"という認識です。

 

ここで問題となるのは、うたうの使用で初代でも広義の"プリンの歌"がワンフレーズでも流れているかどうか、という点ですね。

きな粉は3DSの赤緑買えてないので自分では確かめようがないのですが、「初代ポケモン 技歌う 効果音」で検索をかけたところ、初代でもうたうの使用で「ぷーぷーりーんー」の部分が流れるようです

 

ポケモン運営からすると狭義の方が"プリンの歌"なのかもしれませんが、世間一般的には広義の方が"プリンの歌"って人が多いですよね( ̄∀ ̄)

 

 

【結論】

プリンの歌も初代の戦闘中に聞ける!

 

プリンの歌も正解ってことにしようよ!(笑)