あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ルンファク3スペシャル、レベル3で何日も止まってた話

最近牧場経営系ゲームにまみれてるきな粉だよっ!

 

ルーンファクトリー3スペシャルで、バグか仕様か、主人公のレベルが3のまま、しばらく経験値が入らず止まってました

今回はそれが直った際の話をしようと思います。

 

f:id:Azukinako24:20230305005324j:image

何日経っても経験値のバー(黄色いやつ)がこの位置で止まってた。

レベル3こんなに上がりづらかったっけ??

と思いながら過ごしていましたが、各種スキルのレベルは10やら20やら上がってて、流石にバグかなぁと思い始めます。

春5日に運良くトキメキタイのレベル10釣ったから、データ消してやり直しだけはしたくない…🥺

 

そんな時、プリベラの森入口で、ウェルズさんに会うイベントが発生します

モンスターが出るから森の中に入るなら気をつけてみたいなイベント。

(えっ、これ初回に発生する系のイベントだよね。もう何度も入ってたんですけど…)

このイベントがトリガーとなったのか、その後普通にバグは直ってレベルが上がり始めました(笑)

 

春9日15時にレベル3だったのが…

f:id:Azukinako24:20230305011201j:imagef:id:Azukinako24:20230305011145j:image

同日23時にはレベル5になってました。

レベルボール牧場というより、レベルバグ牧場。

直って良かった!

 

 

おまけ

f:id:Azukinako24:20230305011625j:image

豆まき大会はリセット繰り返して無理やり1位にしました。7132ポイント。

(もし2年目以降1位取りにくくなるとかだったら困るから。)

1回でもミスったら(失敗作に当たったら)リセット案件(笑)

 

そしてペルシャはやっぱり可愛い!
f:id:Azukinako24:20230305012037j:image

人魚とか魚系のキャラ大好き、ケモナーならぬサカナーなきな粉です。