あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ドラクエXの牧場のスクラッチでモーモン博打してみました

お久しぶりです。

12月にドラクエX(オンラインの方)のアカウント作って最近はそればかりしていました。前も少しやってたことあるのですが、今回はアカウントごと新しくしてます。

ドラクエXはあずきなこという名前ではやってなくて、名前は自分や他のプレイヤーさんも全部伏せて更新していくので、他のあずきさんやきなこさんやあずきなこさんに「もしかしてブロガーの…?」等声かけしないようお願いいたします。

きな粉は毎年年末年始頃に体調が悪くなるという謎の状態変化があるのですが、今年もなんとか元気で頑張っています。

 

年が明けてしまいましたが、ポケモンの方のレベボ400匹考察も頑張っています。やはり毎日頭の30パーぐらい占めててそれはそれで気疲れがするので、今年の抱負はゆるーく、「なるべく沢山更新する」で行こうと思います。

 

 

さて今回の更新は、おでかけ便利ツールというドラクエXスマホアプリで、モンスター牧場で招待するモンスター8匹を1種類だけに統一してみたという記事です。

本来沢山の種類のモンスターを招待した方がスクラッチでハズレを減らせるとアプリ内でおすすめされているのですが、スクラッチはモンスターが被っているとそのモンスターが当たった際被らせた引数分もらえるコインが増えるので、その可能性にかけて賭けをやってみたんですね。

被らせるモンスターはたぶんなんでもいいけど、モーモンが好きなのでモーモンにしました(笑)

f:id:Azukinako24:20240102221120j:image

1種類なのでそもそも本当に当たりが入っているか疑問ですが…

 

 

結果

f:id:Azukinako24:20240102221334j:image

モーモン博打開始から3枚目のスクラッチモーモンを引けました。

32000枚…3回やって合計32000だと思うと少ないですね。

これだったら8匹全部じゃなくて、4・2・1・1ぐらいの被らせ方とかの方が最終的なもらえる合計枚数多くなりそうな気もします。

 

 

 

きな粉的スクラッチのマスの選び方

1マス目外周から開けて、2マス目真ん中を開けて、ここまでで全てハズレだったら一直線になるように最後の3マス目を選び、当たりが既に出てたら直線にならないように違うマスを選ぶと、当たりが出やすいように感じます。(1枚目の画像はこのやり方でやってない時のものです。)

あくまで私のジンクスみたいなものですけどね💦

 

 

おまけ

f:id:Azukinako24:20240102223731j:image

肉をみんな半分ずつ残すモーモン達。

まるでどこかの全部食べてはいけないマナーを意識しているかのようですね。

流石は上流階級の可愛さだけある。