あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

モンハンナウでクルル素材は、たちまち!

貫通矢の虜ならぬ、とり粉のきな粉だよっ!

貫通の「カカカカッ」って小刻みな音が聞きたくて聞きたくて…。

 

無属性貫通弓のクルル弓で行けるところまで行きたいと思ってます。行き詰まったらそのうち属性弓も育てるけど今はクルル弓!モンハンは色んな属性の武器作るのが醍醐味なとこあったりするけど、今作は素材のドロップ具合と私の体力との兼ね合いでなかなか難しそう(笑)(笑)だからとりあえずクルル弓からです꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱

あ、でもクルルヤック狩る用にブロスボウもじわりじわり少しずつ強化してたりします。(クルルは水が弱点のようですが、ジュラ素材は足の方にまわしてるのでまだ武器作る暇がないので)

 

ストーリー2週目の途中で、クルル弓の強化は今こんな感じです↓↓↓

f:id:Azukinako24:20231024035159j:image

クルル素材はたちまち集まる…なんてことはきな粉のプレイスタイルでは程遠く、太刀待ち。

どういうことかと言うと、家でモンハンナウやってる時、狩れる丸の範囲外でわりと近くに星6クルルヤックが居る時に、"太刀の見知らぬプレイヤーさんがたまたま通りかかって星6クルルのマルチ募集がかかるの待ち"という状態です(笑)

クルル素材は武器だと太刀が良いと聞いたので、太刀のプレイヤーさんならクルル狩りに来るかも!っていう(ノ≧ڡ≦)☆

 

 

余談

f:id:Azukinako24:20231024042415j:image

この前の桜レイアの期間途中から体調崩してて、1番いい時(大量発生中)に参加できませんでしたっていう(笑)

なので桜レイア戦った合計数は2匹です(›´ω`‹ )

でも2匹目は1人で倒せたので良かったです(上の画像がその時のです)。いい思い出になりました🌸