あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ポケまぜデリシャスラッキープリン、とくもりを色プリンちゃんでクリア!

そこら辺でオレンジを食しているププリンを連れてきてパズルをプレイさせた方がハイスコアを狙えそうなぐらいパズルがめちゃくちゃ下手なきな粉だよっ!

 

下手くそだけどついに1回だけクリアしました!

ポケまぜのイベント、デリシャスラッキープリンのとくもり

f:id:Azukinako24:20231212230556j:image

でもミッションはあと9回とくもりクリアする必要があるのに明日イベント終わっちゃうけど!(笑)

 

今回はとくもりクリア時の編成やプレイ環境をご紹介します!

 

 

ポケまぜプレイ環境

まず、私がポケまぜプレイしてるのはAndroidスマホです。

スイッチ版だとスペックの都合上タイマーがゆっくり進んで有利らしいけど、スイッチとスマホ間ではデータ移行できないので、せめてものスマホ版の準備として

タッチ反応速度タッチ追従性最大画面リフレッシュレートを設定で最大まで上げてプレイしました。

 

リフレッシュレートは"値が高い程なめらかに表示できる機能"らしいです。

 

ちなみに、タイマーゆっくり進むかな?と思ってリフレッシュレートを最低・タッチ反応速度と追従性を最高、という組み合わせにしてプレイも試してみましたが、タイマーは通常通り進み、操作性だけ悪くなるという結果になりました(´・ω・`)

 

 

デリシャスラッキープリンとくもりクリア時の編成

100回近くとくもりプレイした気がするのですが、それでようやく1回クリアという下手くそ加減…!

f:id:Azukinako24:20231212224302j:image

  • 色プリン…Lv15、きせかえグレード2
  • エモンガ…Lv15、きせかえグレード4
  • イーブイ…Lv20、きせかえグレード4
  • ルカリオ…Lv15、きせかえグレード1

 

色プリンちゃんはですね、得意ギミックが今回のとくもりと一致してないので、完全にただのスキル係となっています。

ルカリオリーダーにして色プリンちゃんを他のポケモンにするのも何度か試したけど、なんかスキルが性に合わなくて…慣れ親しんだプリンちゃんスキルを使いたくてリーダーにしてます。あと単純にプリンちゃんの顔見たいという愛もあります。

 

プリンちゃんスキルは周囲を消して、その後周囲のポケモンを1番多いポケモンに変えるというものです。

字だけで見てたらめっちゃ強そうだけど、上手く使わないとめっちゃ弱くもなるような気がする…そんなスキル。

周囲を消した時のフィーバーゲージの伸びが少ないので、その後1番多いポケモンに変わったそのポケモンを沢山繋げてマーベラスを出すとこまでやるのが1セット。

だからなんか無駄にタイム使ってるような気もするハイリスクなスキル??

 

ウェーブ2か3辺りから積極的にスキルを使っていきます。

基本はやはりスキル(と繋げてマーベラス)でフィーバーモードに入り、フィーバー中はポケモンでギミックを消し、フィーバーが終わったらスキル(とマーベラス)の繰り返しで再びフィーバーモードへ、という流れになります。

 

エモンガLv15は茶筒消し係。2個まで同時に茶筒の状態を進められます。保険的になんか黄色くて四角い増殖するやつ(バター?)も消せるけど、それはおおむね増殖しすぎる前にプリンちゃんスキルで消します。

 

イーブイLv20は栗?(きな粉の脳内ではなぜかどんぐりと呼ばれている)が2個までしかいっぺんに消せなかったので、栗を2個巻き込みつつ角砂糖をいっぺんに沢山消す事を意識します。

 

ルカリオLv15はコショウ?(きな粉脳内では砂)がいっぺんに2個までだったのでコショウをなるべく2個触れつつケチャップをいっぺんに沢山消す事を意識します。

 

月パス買うとイベントのスコアが10%ぐらい上がるらしいけどきな粉は貧乏人なので買っていません(笑)

 

パズルリザルト↓

f:id:Azukinako24:20231212234434j:image

f:id:Azukinako24:20231212234411j:image

マーベラス8回、スキル発動回数13回、フィーバー4回らしい。

 

では、イベント期間あとわずかですが頑張っていきましょう(*´꒳`*)