あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

スリープでポケモンのフレンドレベル10到達辺りからサブスキルが良くなってくる!

ププリンを沢山仲間にしてご満悦のきな粉だよっ!

 

2023年8月18日追記:タイトルを分かりやすく書き換えました。そしてその後のププリンも、やはりサブスキルが良いです。レベル10できのみの数s(拾ってくるきのみが1つ増える金スキル)を習得する個体などに出会ってます。

 

ベッドではなく床に敷布団で寝てるとちゃんと測定してくれない気がしたので、枕の横ではなく枕の上に乗せてクリップでとめて寝たらいい感じになりました。いつも正しく測定できてなくて枕が横に長い方は試してみてください!

 

 

 

さて、この前ププリンのフレンドレベルが10になりました。

結論から言うと、フレンドレベル10の状態だとおやつタイムと、それ以降捕まえたそのポケモンの個体に変化がありました!

2023年8月6日19時追記:記事書き終わったあと検索かけたところ、おやつタイムはフレンドレベル1時点から同じ仕様だったようです!今まで注視してなくて気付きませんでした。すみません!

 

 

 

フレンドレベル10のポケモンのおやつタイム

いつもはププリンが1回のリサーチで沢山居た場合、1匹ずつメーターを満タンにする必要がありました。

ところが今回(フレンドレベル10の時)、リサーチでププリンが2匹居たのですが、チャンスタイムが発生した片方にポケサブレを上げたところ…

f:id:Azukinako24:20230806172655j:image

2匹いっぺんにメーターが同じ量上がりました!!

 

続けてポケサブレを先程と同じププリン(画像内の上側にいるププリン)にあげてみても、

f:id:Azukinako24:20230806173350j:image

やはり下側のププリンも一緒に上がりました。(満腹なってんじゃねぇ!メーター見えないだろ!でも可愛いから許す!)

19時追記:上述の通りフレンドレベル1から同じ仕様だったようです。

 

ということはフレンドレベル10以上のポケモンは、満腹なりそうだな…と思ったらその場にいる同じ種類のポケモン(今回はププリン)の別の個体にサブレあげたら全員仲間にするのも楽にできそうですね。

全ププが泣いた!ププリン達がみんな満遍なくサブレを食べられる優しい世界!!

 

 

 

フレンドレベル10のポケモンを仲間にした時(つまりフレンドレベル11以降)の個体の変化

早速、どーん!

f:id:Azukinako24:20230806175055j:image

サブスキルが軒並み金スキル!金スキルが4つもありました。

金背景のサブスキルは通常なら2個あればいい方ですよね。

いやぁ〜、ププリン達の間で「あの人間はサブレいつもくれりゅ〜!」と噂になってサブレたかりに来るけど、しっかり受けた恩を返す義理人情に厚いププリンの様子を想像すると胸熱ですね!

 

 

 

結論:フレンドレベルを10にすると以降そのポケモンおやつタイムとサブスキルが有利になる!

おやつタイムではそのポケモンが2匹以上その場に居た場合1匹にサブレをあげると一緒にメーターが上がり、←レベル1からの仕様でした。
サブスキルは金スキルが多くなる!

 

 

 

 

おまけ
f:id:Azukinako24:20230806181045j:image

さっきのププリンおしる粉と名付けた。

あずきな粉(私)のサブアカにありそうなネーミング。