あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

モンハンナウで人生初桜レイア討伐!

最近体がだるいから養命酒を飲み始めてみたきな粉だよっ!1口飲んだだけで眠気が来た…!(笑)色々効果ありそう。(養命酒はアルコール分が14%含まれています。)

 

さて、桜レイアことリオレイア亜種がおとといようやく1匹近所に湧いたのできな粉も倒しに行ってきました!

 

ブロスボウを作って少し強化したのでブロスボウで挑みました。

雷属性のパルサーボウは上竜骨が足りなくて強化が進んでないのです( ´ཫ` )

 

サマーソルトの攻撃範囲結構広い?

たぶん私がくらったあれはサマーソルト…一撃でやられた꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱応急薬あって良かった。

私1人じゃ倒せなかっただろうな〜。感謝です!

 

 

ローゼスアロー

f:id:Azukinako24:20231012021554j:image

ほしいなぁ…名前がオシャレでもうそれだけでほしい(笑)

ナウでは初めての龍属性武器で、溜め4が拡散なので見るからに強いですね!

13日からの出現率アップでどれくらいレイア亜種に出会えるのか分かりませんが、装備画面開く度に何作ろうかなぁと今からわくわくが止まりませんね。

私のプレイスタイルだと武器か防具1個作れるかどうかも怪しいんですけどね(笑)

 

f:id:Azukinako24:20231012024605j:image

ちなみにローゼスアローの装備スキルは回避距離UP。グレード8から解放らしい。

きな粉はグレード8解放なんてまだまだ先になりそうですがあると便利そうですね!

 

 

頭:リオハートヘルム

f:id:Azukinako24:20231012025215j:image

 

胴:リオハートメイル

f:id:Azukinako24:20231012025327j:image

 

腕:リオハートアーム

f:id:Azukinako24:20231012025338j:image

 

腰:リオハートコイル

f:id:Azukinako24:20231012025449j:image

 

脚:リオハートグリーヴ

f:id:Azukinako24:20231012025500j:image

 

 

グレード6で見切りLv2になる腰も汎用性あっていいし、ローゼスアローを作ると胴もほしくなるし、あと脚も生産した時点でSPスキル威力アップLv2っていうのも面白そうで好き。

 

ていうか回避距離UPと、SPスキル威力アップ、アップの表記にブレがあるんですね(笑)

 

 

おまけ

f:id:Azukinako24:20231012031514j:image

自分のお腹布団で寝るドスジャグラス

ドスジャグラス「今日のお腹布団もふっかふか!う〜ん、コンプリーテッド!✨」