あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

モンハンナウ、最速嫌がらせ民の件と弓で尻尾切り

モンハンナウでも早速モンハン恒例の洗礼がごとく嫌がらせを受けているきな粉だよっ!

 

ナウで嫌がらせ受けたの私が最速説(笑)(笑)と、今のところポジティブに考えてるので、コーラや三ツ矢サイダーでも飲みながら気楽に読んでくださいねっ!(・ω<) 

 

 

モンハンナウで受けた嫌がらせ

なんかその方は、一番最初に(モンハンナウ内で)出会った時狩り開始早々からモンスター攻撃せず放置してたり、別の日私に向かって攻撃してたり(ナウは味方の攻撃当たらないっぽいけど)、また別の日はそこら辺駆け回ってモンスターを狩らずにいたりしてた。結局私一人でモンスターを討伐することも度々あったので、ハンターランクも近いし私が寄生してるということでもないと思う( ˙꒳​˙ )

その人最初から放置の事と、かつ、私はまだ外歩きながらモンハンナウした事がないので特定とかも無さそうという事を考慮すると、私に何か文句があるというよりかは、可能性としては

・単に子どものプレイヤー

・馴れ合い派

・嫌がらせ派

・精神的に参ってる人

・何かにイライラしている人

とかかなぁ🤔

 

「これからモンハンナウを始めたいけど嫌がらせ怖いよ🥺」という方のためにどんな仕様か、マルチプレイ嫌がらせ関連の気になりそうなところを書いておきます。

 

2023年9月21日現在のモンハンナウマルチ仕様

  • 200メートル以内の人が参加できるらしい。だから田舎だと必然的に同じ人ばかりとすることになる。
  • ひと狩りいこうの勧誘を飛ばした段階では誰の誘いかわからないが、入るとお互いに武器種と名前(アルファベットと数字の、自分で決めた文字列)がわかり、狩りが始まると相手の姿(ゲームのアバター)が見える。
  • チャットはできない。
  • 狩りは1回75秒まで。
  • ブロック機能はない

 

ブロック機能無いのはあれですが、チャット機能も定型文機能も無いので、現状そこまで酷い嫌がらせはないかなといったところですね〜。

 

 

 

モンハンナウも弓で尻尾切りができる

モンハンナウでは無理なのかな?と思っていたのですが、これまでのモンハンと同じく弓の竜の一矢で尻尾切れました!

ただ、今作はどこの部位破壊でもどの素材が出るかはランダムらしく、尻尾切らなくても尻尾も手に入るので、今のところ無理に尻尾切る必要もないかと思います。

 

家族のスマホと通信してやってる時で、その家族のスマホは開始前の準備完了ボタンだけ押して放置してた時だったので、間違いなく弓で切りました。

f:id:Azukinako24:20230921233524j:image

画像は背中の部位破壊ですが、尻尾が右に落ちている。

あともう一箇所部位破壊してれば三ツ矢サイダーでしたね!?

(装備は一人でやる時用のおしゃれ着)