あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

とらにゃんパズルランキングで1〜3位になるコツ

カフェインもアルギニンも大好きな粉だよっ!

エナジードリンクはZONEがキャッシュバックとか抽選のキャンペーンいつもやっててお買い得感あって好き(* 'ᵕ' )

 

とらべる島のにゃんこはハロウィンイベントの売らなきゃいけない数とか、パズルランキングしばらくやらなきゃいけないとことか、バランスがなかなかきついですね😭

ゲームはにゃんこだけしてるって人ならクリアできるのかなぁ…きな粉は色んなゲームしたいのでキツキツです(´▽`)

そもそもにゃんこは前作もアイテムコンプリート目指せるようなゲームではなかったので(ルビーで購入するアイテム種類沢山あったので)、今作もコンプリートしようとせずに無理なく気楽に構えてやるのが良さそうですね。

 

それでも、とらにゃんのパズルランキングは始まって以来いつも1位取れてます。

今回はそのパズルランキングで1〜3位に入るコツを2つご紹介します。

 

 

とらにゃんパズルランキング上位に入るコツ①:心理戦(?)編

それは終了間近まで2位をキープすることです。

あと少しで抜かせるところでいつも止めておいて終了間近になったら1位に躍り出ます。

1位に上がればまた抜かそうとみんな頑張るので必要な点数がつり上がってしまい、結果、毎回パズルのチケットを沢山消費してしまい、次の開催の時の分の手札が減って持ち手がジリ貧のようになります。

 

それでも時々、振り分けられるグループによっては、ぶっちぎりで常にブーストかける人が居たりして1位の得点30万点で最終日を迎えるグループもあるようです。

そういう時は、2〜3位を目指せばいいと思います。

1〜3位共にトロフィーは同じ物でふくびき券の数が違うだけなのでᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

 

でもパズルランキングの振り分けられるグループに、ボットが何人か居る時があるような気がしないでもない(笑)なんか、日本人の苗字系の名前やたら多いなーって時とかあったりするので( ˙꒳​˙ )

 

常に1位キープしてた回のは18万点↓

f:id:Azukinako24:20231026003658j:image

得点つり上がってますね。

 

最終日にだけやった回のは9万8千点↓

f:id:Azukinako24:20231026003900j:image

この時のグループは全体的に点数低めで、最終日に30分くらいやったら1位になれました。

 

 

とらにゃんパズルランキング上位に入るコツ②:コインのパズルチケットで稼ぐ

資材のパズルよりコインのパズルが短時間で沢山稼げます。

そしてコインパズルのチケットはにゃんこ探検隊を30分のコースに行かせると手に入りやすいです。

コインパズルチケットがない時、すきま時間に資材パズルで稼ごうという時は、茶色の木材のパズルが資材の中では稼ぎやすいです。

 

コインのパズルにおいてもやはりニャンダフル(盤面にある目標物全部一繋ぎにしてから消すこと)を目指しながらやるのですが、ニャンダフルを取れば一番下のグレード(水色)のコインパズルチケットでも3000点行くことがありました。

f:id:Azukinako24:20231026005929j:image

ニャンダフルボーナスでスコアが20%アップするようです。

 

あともう少し繋げようとよくばると失敗して大きな2つのかたまりに分かれてしまって点数がかなり減ることもあるので、繋がってないコインがいくつかちらほらとある時は、無理そうならそのままでなるべく高い点数を獲得してもいいかもしれません。

 

 

 

ではでは、これらが自分のペースでとらにゃんパズルランキングを攻略する際の参考になったら幸いです(*´꒳`*)