あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

【うずら島1】うずらププリンのためにあつ森で島を作りました

2023年10月22日でブログ開設から1周年を迎えたきな粉だよっ!(開設後放置してて最初の投稿が24日なのはご愛嬌。)みんなありがとう〜(*´꒳`*)

最近更新サボり気味だけど、これからも頑張ります!

ご報告:今年やりたいって年明けに言ってたポケモンのパルデア図鑑400匹にレベボが似合う理由を無理やり考える考察は、毎日頭の30パーぐらいを占めててですね、最近頑張って考えるようにしてますがなかなか進みが遅く…なるべく今年に間に合わせたいですが、遅れるかもです。ごめんなさい!

 

さて、11月3日にあつ森内蔵スイッチライトが発売するので予約したのですが、どうせならブログ開設日にうずら島を作っちゃおうと思い、サブのスイッチにあつ森カセットを挿してうずら島に旅立ちました。

3DSとび森では村を沢山作りたくてとび森カセット7つぐらい持ってたのですが、あつ森はソフトを買い足しても島は増やせないので不便ですね〜。

スイッチ買い足さないと島増やせない…更に、自分の島同士で通信するならソフトも複数要る。あつ森沼!

きな粉のあつ森は今、4つ島作れる(スイッチ4つある)ので、11月3日で5つの島を股に掛けることになります。

 

・今メインで使ってる有機ELスイッチ

・初期スイッチ

・スティック壊れたスイッチライト(黄色)

・スティック壊れかけスイッチライト(ピンク)

・あつ森内臓スイッチライト(ピンク)←NEW!

 

今回うずら島を作ったのはスティック壊れかけスイッチライトピンクで、新しいのが届き次第、あつ森内蔵スイッチライトにお引越ししようと思います。その際空いたスイッチ(スティック壊れかけピンク)には、またそのうちしばらくしたら新しい島を作ります。

 

 

f:id:Azukinako24:20231022235640j:image

きな粉のイマジナリーフレンド・うずらププリンによる、うずらのための、うずら島なので、島の旗にはこれを掲げる予定です。

このマイデザはショーケースに公開するかどうかは未定です。(そもそもうずらスイッチがスイッチオンライン加入するかどうか未定なので。)

 


f:id:Azukinako24:20231023000226j:image

ナシジュースではあるものの、言ってることと顔つきがなんだか物騒なタケル。

その土地の物を食べたり飲んだりすると、その土地や組織の仲間になってしまう…というのは現在ではあれですが、実はこれは古事記の時代からある話です。

古事記の中でイザナミが黄泉の国の食べ物を食べて見た目が崩れてしまったのでイザナキに見捨てられ、黄泉の国の人にイザナミはなってしまいました。ここで契機となったのは黄泉の国の食べ物を食べてしまったことです。

…でもうずらはいつも12時30分頃きな粉の元に帰ってきます。(ポケモンスリープアプリの通知時間のため。)

 

 

f:id:Azukinako24:20231023001758j:image

徹底ライフサポートアプリを無料でくれるそうですが、いつもオフにしてるので、オフ設定にしてもらおうと「いらないや」を選んだら「後で(マイルを払って)ダウンロードしてね」と言われました。

いらないとは言ったものの、無料でくれるはずだったのにマイルを払わせる商魂たくましいたぬきち

たぬきちの商魂も原点回帰要素の1つでしょうか。

 

 

せっかくなのでこのうずらには10月22日に産まれたことにしてもらいました。

f:id:Azukinako24:20231023002925j:image

f:id:Azukinako24:20231023002950j:image

誕生日の表記がタケルは「たんじょう日」となっています。日だけ漢字なことを考えると、タケル小学生くらい説。

それにしても今日出会ったばかりのうずらの誕生日をちゃーんと覚えてたタケル。

うずらちゃんの熱心なファン説も浮上します。

なんだか初日から濃いキャラですね!

 

 

 

おまけ

うずらちゃんは赤ちゃん(ベイビィポケモン)なので字が読めないようです。

f:id:Azukinako24:20231023004442j:image

〜次回うずら島予告〜

タケルからのラブレター!うずらちゃんへ想いは届くのか?!

 


f:id:Azukinako24:20231023010129j:image

うずら「うじゅらじまを、またみにきてね!」