あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

モンハンナウストーリー1周目のリオレウスを時間ギリギリで討伐

上竜骨難民どころか竜骨【中】難民でもあるきな粉だよっ!

 

モンハンナウのハロウィンイベント(2023年10月25日〜)楽しみですね!

きな粉は特にハロウィン装備が楽しみで、夜も眠れないどころか三徹四徹待ったなしです(*´꒳`*)

どんな効果が付くのかな?それとも防具合成?重ね着?機能が解放されたり?!(性能用装備を着つつ見た目を別の装備にする機能。XXでは防具合成、ライズでは重ね着という名称だった)

ペピポパンプキンの装備かな?それともナウオリジナルのハロウィン装備?

どちらにせよオレンジ色大好きで紫も好きな私にとって、ハロウィン装備は嬉しすぎますね!(´ー`*)

 

ピンク色も好きなので、桜レイアとか呼ばれてるらしいリオレイア亜種出現イベント(2023年10月9日〜)も楽しみにしています。検索したら桜レイアの防具はそこまでピンク味がない落ち着いた色合いなんですね?(←モンハンライト勢すぎてあまりやり込んでない人)

 

トビカガチ襲来イベント(2023年10月6日〜)は、トビカガチの武器や防具を強化してリオレイア亜種に備えるか、ジンオウガが12月に来るためトビカガチ武器産廃になる可能性を見越して防具だけ強化するか…などなどこのタイミングで来るのは色々考えてしまいますね〜(*´ `*)

 

 

モンハンナウストーリー1周目クリア所感

モンハンはいつもライト勢だった私も程よい難易度で遊べました!(´▽`)

今までのモンハンよりサクッと遊べる分、ライト勢もとっつきやすくなってるかと思います!

武器種解放されてからは、弓が好きなので弓だけで遊んでたのですが、スマホ縦持ち操作が簡単操作で遊びやすいです。XXのような、引き絞って1本1本狙いすまして射つ感じの弓の操作感なので弓を射ってるという満足感も得られました。

ちなみにスマホ横持ちの弓では玄人向けな操作感になるらしい。

 

ディアブロスの弓のブロスボウを作りたいと思いつつも、結局素材があと1つ足りなくて(レア3の背甲)まだ作ってないまま1周目クリアしてしまいました(›´ω`‹ )

 

弓で尻尾切りの2体目モンスターはディアブロスでした↓

f:id:Azukinako24:20231003175410j:image

でっかい!

 

モンハンナウ1周目リオレウス討伐時の装備

ハンターランク39

攻撃力222雷属性146、防御力261

  • 武器:パルサーボウ(攻撃力222雷96)
  • 頭:プケプケヘルム(集中)
  • 胴:ジャナフメイル(SPスキル威力アップ)
  • 腕:ウルムーアーム(SPゲージ加速、精霊の加護)
  • 腰:カガチコイル(雷属性攻撃強化)
  • 足:ジュラグリーヴ(集中まだレベル1)

 

あり合わせの装備ですが討伐できました。

ぶっちゃけパルサーボウがまだ強化あまりできてなかったのでクルルアロー(攻撃力364)の方が会心も盛れるのでまだ良かったかもしれない…と倒した後で思いました(・ω<) テヘペロ

クルルアロー(貫通)は現状だと、小さめの大型モンスター(クルルヤック)を狩るには厳しいですが、それ以外だと案外強さもそこそこで使いやすいような…( ˙꒳​˙ )貫通はモンスターとの間隔広めにとるので密にもならず現代社会に適応して安全に戦えますね(笑)

きな粉はまだブロスボウ持ってない人なので比べてなくてわからない(ライト勢だから比べてもたぶん判断できない)けど、クルルアローも育てていってみようと思います。(ていうか素材に困ったらクルルアロー優先になるかもしれません笑)

あと貫通は貫通する時の効果音が爽快感あって好き。

 

f:id:Azukinako24:20231003174257j:image

ひと狩りの制限時間75秒までで、クリアタイム1分15秒…ほんとのギリギリ!

失敗の時の音楽鳴り始めてたけど矢が刺さってクリアの音楽に変わった(笑)

ズゥゥゥゥン……パーパーパラパーパーパーパー✨

 

リオレウス「終わってる!終わってるって!この卑怯者!」

って思われてそう( ˙꒳​˙ )