あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ププリンの逆襲。新機能ステイを使って映え写真を撮ろう!

タマゴを産まないうずら!空を飛ぶうずら!食いついたら離さないうずらうずらププリンを愛でるきな粉!だよっ!

 

プロフィールの写真をめちゃ映えうずらププリンにしました。

f:id:Azukinako24:20230917213601j:image

ピンクの空が綺麗ですね。夕暮れ時まで待ったかいがありました。

 

このププリンは植木の上に乗っています。

小さいポケモンは地面ばかりが写って映え写真が撮りにくいですが、少し高い所に乗せると空も写して綺麗な写真が撮れますね!

今回は植木の上にステイさせる2通りの方法をご紹介します。

 

 

【簡単】どのポケモンでも!横長の乗れる植木にステイ【小さめのポケモンがオススメ】

①ミラコラでジャンプして横長の植木の上に主人公が乗ります。ミラコラから降ります。

②レッツゴー(Rボタン)で植木の上でポケモンを走らせます。

③止めたい所でステイ(Lスティック押し込み)。

④主人公のみ植木を降りたりしてお好みのポーズで写真撮影。この時音楽(写真モードでZLかZR)を流せばこちらを向いてくれます。

 

普通に撮ると小さくて地面ばかり写る手乗りププリンも…

f:id:Azukinako24:20230917220319j:image

 

f:id:Azukinako24:20230917220410j:image

空を写しつつ大きく撮ることができました。

 

 

【バグ】普段は地面に立ってるけど移動の時だけ浮くポケモンを小さめの植木等にステイ【ププリンがオススメ】

※こちらの方法はバグを使った方法なので、行う際はやる前に事前にセーブをしておいて自己責任でお願いします。

※この方法は飛ばないポケモンではできないかと思います。

※常に飛んでるハネッコなども不向きです。

なのでオススメはププリンです。

 

①撮りたいポケモンを最初にボールから出しておきます。

ポケモンを乗せたい場所とは別の近くの高い乗れる所にミラコラのジャンプで乗ります。ミラコラから降ります。

③レッツゴーをしたりステイしたりしてるとポケモンが高く飛ぶことがあるので、高く飛んでる時に乗せたい植木の上に来たタイミングでステイさせます。(ステイすると降りてきます。)この時、なかなか植木の上に乗らなくて苦労するかと思います。そういう時はレッツゴーすると再び上昇するので、レッツゴーとステイを繰り返して位置を調整します。

④上手く乗せられたら近づいたりして写真撮影。(音楽を流して向く方向を変えられます。)

 

ヤシの木の上に乗ってレッツゴーステイ、レッツゴーステイ。

f:id:Azukinako24:20230918101348j:image

f:id:Azukinako24:20230918101252j:image

少し面倒だけど映え写真が撮れました。

 

 

おまけのバグ画像

↓↓↓

 

 

天井まで飛んで行ったププリン

 

f:id:Azukinako24:20230917232444j:image

幼い頃、手に持ってた風船を離しちゃって天井まで飛んでいって取れなくなるのみたいですね。

流石はふうせんポケモンだけある。