あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

一瞬お出かけしたケロマツコミュニティデイ色は3匹でした

ポケモンGOポケモンホームのアプリの通知がなぜか来なくて困りまくりのきな粉だよっ!

 

時々しか通知来ないからコミュニティデイいつも見逃しがちという悲しみ(´▽`)

 

突然ですがカエルモチーフって多いですよね、世の中のキャラ。

ポケモンの、パッと思いつくのだけでもニョロトノケロマツが居ます。

カエルモチーフ好きとしては嬉しいところ(* 'ᵕ' )

でもふと思ったんですが、純粋なハムスターのポケモンって居なくないですか?🤔

ネズミ系はピカチュウデデンネ、イッカネズミなど沢山居て、リスやモルモットも居ます(パチリス、モルペコ等)。

個人的には、ハムスター似ではなく完全にハムスターのポケモンもいつか登場してほしいですね(笑)

ハムスターは砂漠の生き物なのでツタンカーメンとかけて「ハムスターン」とかどうですかゲーフリさん。可愛い系の回転するポケモンで、進化したらクレオパトラみたいに美人系になるとかさ。

それかカウボーイ風の「ハムスタン」でもいいですよ。

 

 

さて、2023年8月13日はケロマツのコミュニティデイでしたが、朝熱出してました(笑)動くのしんどくて測ってないけどおそらく微熱!でも体の節々も痛くて、コミュニティデイ参加できるかなぁと心配しつつも暖かくして1時間寝たらすっかり回復しましたっていう(笑)(笑)じこさいせい使ったの??

f:id:Azukinako24:20230813234903j:image

今までどのポケモンも色違いはポケモンGO内で可愛がってたのですが、今回はスカーレットに送ることも意識し始めました。まだ送ろうか悩み中なので色違いにニックネームは付けてません。

でも早く黒いゲッコウガ見てみたいなぁ⸜( •⌄• )⸝

 

一匹進化させた個体は、コミュニティデイでハイドロカノン習得したのでカノンと名付けました。(オスだけど)