あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ポケモンユナイト第12シリーズマスター入りと最近のプクリン感想

最近はスプラ3とポケモンユナイトとドリランをしていたきな粉だよっ!

 

今回は久しぶりに復帰して遊んでるのでポケモンユナイト記事です。

 

第12シリーズも無事マスター入りしました。

プロフィール欄によると4回目のマスター入りらしい。

f:id:Azukinako24:20230712231929j:image

相変わらずプクリンばかり使ってます。

ガブたん上手くなりたい!

味方チームにガブたん居たらハピナス使うなりして着いていきたい。視界に常に入っててほしい。

敵チームにガブたん居たら負けても幸せ。(だからと言って利敵行為はしないけど)

でも脳筋のわりにどのゲームでもアタッカー系の操作が下手くそなきな粉。

タンクで殴りに行くとかそういう変な事するのが好きだったりするので私はほんと脳筋亜種かもしれませんね。

 

 

ユナイト第12シリーズのプクリン所感

もう今の環境では「運営はプクリンのこと忘れちゃったんじゃないの〜?(ノ≧ڡ≦)」ってぐらい環境に置いてかれてて、結構弱い気がする。テコ入れしばらくされてないよね、たぶん。

昔は耐久も火力もそこそこあった時期もあったような気がするんですが(遠い過去の記憶感 笑)、今は耐久も火力もないポケモンです。かわいそう!かわいいの間違いであってほしいですね(笑)

 

じゃあプクリンで何をするかと考えると2つあって、移動速度ガン積みでコソコソ点を入れるのと、エネコ持ってラストヒット取りに行く(スティール)ぐらいしかない気がする(笑)あ、ちなみにきな粉はマジカルシャイン&ころがる型です!

 

ユナイト技のシールドも柔すぎるので集団戦もあまり活躍できてないような…。集団戦で「今、プクリン活躍した!」っていう実感の湧く時はほぼなくて、トドメ刺したりすることは時々あっても「それは偶然たまたまで、その場に居る他のポケモン達にもできた」っていうタイミングにしかトドメも刺せないような気がするぐらい弱い。

集団戦参加しても紙耐久のせいで前にはあまり出れず、また低火力なので大したことはできず、だからといって集団戦に参加せずにコソコソ点入れしてるとピン刺されるという、プクリンの存在が利敵と考える人も少なくはないのではと思ってしまう程、ほぼ何もできなくなってるポケモン。それが今のプクリンガブたんみたいに味方に煽られる事に耐性がないと使うのがキツいポケモンかも。(ガブリアスはレベル12か13辺りまでレベル上げに執着する必要があるので、相変わらず煽られやすい環境に置かれてる)

他の味方いない時にスティール狙うために、オブジェクトギリギリまで削れるのを隠れて待ってるだけで「注目!」「最後まで積極的にいこう!」などが飛んでくる。いや、1人になったら敵と1対1でもほぼ何もできない弱者ポケモンだから、すぐ死ぬ紙耐久だから、そうなると敵の前には出れないのよ。敵に見つかるイコール死、なポケモンプクリン

かっこよく言い換えるなら、

 

プクリン「隙を見せるのはほんの一瞬だ!」(コソコソ点入れ&スティール)

 

 

 

今回復帰したのは念願のインテレオンがユナイト参戦したからなんですけど、なんか全然使いこなせない。おそらくこれからもきな粉にインさん使いこなせる日は来ないことでしょう(´;ω;`)

ていうか、ねらいうちしたかったんですが、今の環境だとアクアブレイクの方が無難に強いらしくて、そこも悲しみポイント(笑)

f:id:Azukinako24:20230713004424j:image

でもきな粉の好きなポケモンかっこいい系部門では4番目に好きなポケモンなのでコインで買いましたよ。1番ガブたん2番ガバイト3番フカマル。なのでほぼ2番目に好きなかっこいい系ポケモンとも言えます。

かわいい系部門1位はプリンちゃん。プクリンはプリン伸びるな精神なので実はきな粉の中ではベストテン入りはしていません。

 

 

おまけ

f:id:Azukinako24:20230713005042j:image

残り時間8分46秒の段階(つまり序盤)に敵マッシブーンお散歩しに来ててびっくり(笑)

これが飛んで火に入る夏の虫…?!(ちょうど7月だし)