あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ポケモンホームGTSでコレクレーLv75を出して図鑑埋めをしよう!

最近ポケモン熱も沸騰中のきな粉だよっ!

 

始まりましたね!コレクレーレイド!

昨日のニンテンドーダイレクトも面白かったです。

 

さて、今ホームに色違いではないコレクレー(はこフォルム)Lv75を預けてほしいポケモン(普通に手に入るポケモン)を設定しておくと、5分以内ぐらいに交換が成立するので、図鑑埋めに最適なんです!

つまり、コレクレーの交換レートがいい感じな訳ですね。

 

きな粉もポケモンホームで図鑑の埋まってなかったサメハダー、ブビィ、ジュカインキノガッサベイリーフハリボーグの6匹を30分くらいでゲットしましたよ!

f:id:Azukinako24:20230622080508j:image

ベイリーフ!地味に埋め残しがちな中間進化も楽々ゲット!

ちなみに、やってきたハリボーグがレベル100でちょっとほっこりしました(笑)中間のハリボーグが好きだったんだなーって(*´꒳`*)

ニャオハ立つなで言うところのハリボーグ伸びるなでしょうか。

 

 

本題に戻りまして、このロジックを簡単に説明します。

  • 今日(2023年6月22日)からやってるコレクレーレイドは星5レイドでのみ色違いが出る可能性がある
  • つまりそのコレクレーのレベルが75。
  • また今作のレイドでは色違いが出現しても星のエフェクトが出ないらしい。(味方の色違いはエフェクト出るけど)
  • それなのに肝心のコレクレーの色違いが見分けつかないレベルで少ししか色の変化がない(箱の中の人型の銀色の部分が若干白いらしい)
  • なので捕まえてマークを見ないと見分けがほぼつかない
  • ホームのGTSにコレクレーはこフォルムが沢山出される
  • SV持ってない人達がこの機会にコレクレーはこフォルムの図鑑を埋めようとしてたり、数打ちゃ当たる戦法で色違い求めて交換する人達がいてすぐ交換成立。

 

といった感じなのでしょうね🤔

 

なので今ホームのGTSは、はこフォルムのコレクレー(とりわけLv75)がアツイんです!

 

 

この機会にSV持ってる皆さんは星5コレクレーレイドに参加して色違い(約4000分の1の確率らしい)を狙ってみたり、GTSで図鑑埋めを捗らせてみてはいかがでしょうか!(* 'ᵕ' )