あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

19日はピンクの日らしいので渚のププリンを描きました

18日に描き終わってたけど昨日は一日中寝てて20日にピンクの日の投稿を書き始めるきな粉だよっ!

 

毎月19日はピンクの日ということをつい最近知りました。

毎月ピンクの日にアクションを起こすことで声をかけ合って乳ガンのセルフチェックをしよう、という試みらしいです。

検診となるとなかなかハードル高かったりしますが、自分で家でセルフチェックならやりやすいですからね(* 'ᵕ' )

良性のしこり(ガンではない)はみんなよくあって、弾力があったりころころと動くらしいですが、悪性(乳ガン)のしこりはとても硬くあまり動かないらしいです。おかしいと思ったら早めに病院へ!

 

 

最近ププリンを描くのにハマってるので今回もププリンを描きました!

 

渚のププリン

f:id:Azukinako24:20230620004736j:image

 

 

 

流行りの振ると動くフレームもつけてみました!

 

渚のププリン・D(ダンス)極振り

f:id:Azukinako24:20230620005151j:image

お手元の端末を振ると枠の中が動いて見える現象らしいです。

ゆっくりめに小刻みに振るとププリンがダンスを踊ってくれます!

左上から右下に素早く振るとオタ芸もしてくれます!(笑)

 

 

ププリンの手のひらにおさまるぐらいの頭しかないきな粉なので、来月のピンクの日にはたぶんピンクの日の事忘れてる気がする( ˙꒳​˙ )