あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

不眠気味でも楽しめるポケモンスリープ!

よく寝溜めをする禰󠄀豆子ならぬきな粉だよっ!

 

ポケモンスリープ、昨日(2023年7月20日)配信開始しましたね!

3日間徹夜したりとかもよくやってる不眠気味きな粉。

基本的に強い睡魔が来た時でないと眠れないくせに、疲れすぎても眠れないわがままボディ。(誤用)

そんな不眠気味な私も寝るのが楽しくなる素敵なアプリでした、ポケモンスリープは。

 

 

昨日(時間的には21日)も徹夜したんですが、その後の睡眠で2匹のププリンが来てくれましたよ。

ってコトはあれか。

双子のププリンうずらうるめの再来…?!

うずらとうるめについてはこちらの記事をどうぞ↓

f:id:Azukinako24:20230721214006j:image

枕元にポケモンGOプラスプラスを置いて寝てたんですけど、遠すぎて計測出来なかったのではと疑うぐらいのムラがないぐっすり100パーセント

プリンちゃんはたぶんすやすやだから今日は会えなさそうだなーって思ってたら双子のププリン来てくれたので良かったです。

徹夜した後なのに1時間48分しか寝てないって…ショートスリーパー説もある系きな粉?!

それでもちゃんとポケモン寝顔図鑑埋めと捕獲は楽しめるのは嬉しいところ。

 

とりあえず2日触ってみた感じだと睡眠時間が短い上で生じるポケモンスリープ内のデメリットは、アイテム交換用の貰えるポイントが少なかったり、ポケモンの疲れがあまり回復しないのでお手伝いが少なくなってカビゴンが成長しにくくなる、といったところでしょうか。

 

同じププリンでも個体に差があります。(性格やスキル、集めてくる物の数など)

 

うずら

f:id:Azukinako24:20230721215711j:image

 

うるめ↓

f:id:Azukinako24:20230721215747j:image

 

色違いのプリンちゃん達に会える日が楽しみです。