あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

レイド用サケブシッポ追加で3匹育成しました

サケブシッポの色違いが合計8匹になりました!

今日はその新しく加わった3種のサケブシッポちゃんをご紹介します!( 'ч' )

リップちゃん、ヒイラギ、アフォガート

 

 

 

【レイド用サケブシッポ】小悪魔リップちゃん【あくテラスタイプ】


f:id:Azukinako24:20230102233528j:image

のうてんきな証持ちです。レベボで捕まえました!

何も考えてないようで、抜け目がない…計算づくのあざと可愛い小悪魔リップちゃん!o(。>ω<。)o

 

持ち物…ひかりのねんど

努力値…攻撃252、HP252、余り防御

技…かみくだく、とおぼえ、リフレクター、てだすけ

 

特防がレベル100の時251を超えていたのでやんちゃミント(攻撃↑特防↓)で、攻撃が1番高くなるようにしています(念の為こだいかっせいが攻撃にかかるように)。

ですが、タイプ不一致もあって火力はないので自ら噛み砕いていく場面はほぼないでしょう。

 

レイド用個体で悪テラスタイプにするのは、もうほぼ自己満足のコレクション要素入ってますね。

なので、そこまでやるサケブシッポ熱もテラピースもない場合は、普通に他の子に悪テラピースをまわした方がいいです。

 

ちなみに、リップちゃんという名前の由来は、プリンと比べてサケブシッポは見た目がお化粧してる感あるので、そういうネーミングです。

 

 

 

【レイド用サケブシッポ】グラスフィールドじゃないよ!ヒイラギ【特殊壁とおぼえサポート型】


f:id:Azukinako24:20230102233657j:image
こちらはうそなきを必要とする味方が1人も居ない構成(物理構成)用で、ポケモンが状態異常も使ってくる特殊型の時に繰り出す、完全サポート型のサケブシッポちゃんになります。

 

前作ったメープル©はとおぼえではなくうそなきで、ほかの技構成が一緒です。

味方が特殊アタッカーの場合メープル©、味方が物理アタッカーの場合ヒイラギを出します。

 

フレボ入りなのでヒイラギという名前にしました。

 

 

【レイド用サケブシッポ】物理物理アフォガート【物理壁とおぼえサポート型】


f:id:Azukinako24:20230102234442j:image

こちらはうそなきを必要とする味方が1人も居ない構成(物理構成)用で、ポケモンが状態異常も使ってくる物理型の時に繰り出す、前述ヒイラギとの差分のようなサケブシッポちゃんになります。

 

以前の記事のピラニアはとおぼえではなくうそなきで、ほかの技構成が一緒です。

 

スピボがアフォガートに見えたのでアフォガートとしました。

 

 

ややこしいあなたへ

  • メープル©…特殊かべ。特殊味方用
  • ラニア…物理かべ。特殊味方用
  • ヒイラギ…特殊かべ。物理味方用
  • アフォガート物理かべ。物理味方用

 

ややこしすぎるけど、これで痒いところに手が届く!(´・ω・`)