あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ダイケンキ諦め、バクフーンボール妥協しました

剣盾発売して間もない頃からインテレオンのオシャボ解禁を心待ちにしてたきな粉だよっ!

 

待ちに待ったレベボ入りインさん解禁まであと数時間となりました:( ´꒳`):

それに備えるべく、保存してたバクフーンレイドを先程終わらせてきたので今日はそこら辺の話とインテレオンレイドへの意気込みを語ります。

 

 

ダイケンキレイドに関して

最強ダイケンキは泣く泣く諦めました。もしも記事待ってた方居たら申し訳ないです…すみません(;_;)

バクフーンレイド最終日までダイケンキレイド保存してたんですが、レベボを時間ギリギリまで探してたらうっかり「あ…これ今から対策ポケモン育成してダイケンキやってたらバクフーン間に合わずに消えちゃうな」という時間(具体的には終了10分前)になってました。ダイケンキを取るかバクフーンを取るかという究極の二択状態でした。(2択になったのは自業自得なんですけどね)

 

 

サブアカと行くバクフーンレイド

バクフーンレイドはサケブシッポのメープル©︎(特防、防御極振り)と、サブアカでアシストパワーのシャワーズを出し、NPC2人を入れてクリアしました。
f:id:Azukinako24:20230428054003j:image

メープル©︎は開幕うそなき2回入れて、後は適宜応援で回復しつつひかりのかべや、てだすけをしていました。

シャワーズは溶けたり瞑想したりと大忙し。ですが沢山積んだおかげでアシストパワーがごりごり削ってくれてテラスタルがちょうど溜まったタイミングで倒せました。なので結局テラスタルしなかったという。積むの早めに切り上げてもう少し早くに攻撃しても良かったかもですね。(時間ギリギリだし。)

 

f:id:Azukinako24:20230428055735j:image

f:id:Azukinako24:20230428055758j:image

ルアボとフレボで捕まえました。(本当はレベボが良かったけどなかった)

そのうち交換でレベボ入りヒノアラシを手に入れたら、色孵化してビーフと名付けるんだ…!(´▽`)

ビーフーンじゃないよ、ビーフンだよฅ•ﻌ•´ฅ✨

 

f:id:Azukinako24:20230428060204j:image

バクフーンにちっちゃい証も付けてもらいました。

 

 

インテレオンレイドに向けた意気込み

2023年4月28日朝9時からオシャボ初解禁となるインテレオン!(モンボ以外のショプボも初解禁ですけどねっ!)

きな粉はこの一大イベントに向けた準備として、2つ考えなければいけないことがあります(笑)

 

1つ目…インテレオンのニックネーム

メインアカで捕まえるレベボ入り個体はアクアスと名付けます!(*´꒳`*)そこから孵化して生まれたレベボ入り色違いはマクベスにしようかなと!

インテレオンは♂が好き(個人的イメージで)だから色違い♂が産まれてきてくれる事を切に願ってます(笑)

 

2つ目…捕獲ボール各言語サブアカ等の組み合わせ

繁体字サブアカの1つではヘビボを使おうかなと思ってるのですが、名前がまだ悩み中です。アクアスってスターフォックスの惑星の名前なんですけど、中国語版アクアスって水域海洋らしいんですよねぇ…🤔

中国語話せない日本人(きな粉)から見ると字面がニックネームっぽくないので、一旦惑星から離れてまた違う発想のニックネームにしようかなぁ。

 

ともあれ、交換で孵化余り入手する事も視野に入れつつ、各種オシャボ入りインテレオンがほしい!から頑張る!( ˙꒳​˙ )

 

 

おまけ

f:id:Azukinako24:20230428060550j:image

ホースラディッシュ3枚抜き(笑)(笑)

ホースラディッシュ専門店かな?