あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

サケブシッポでソロピカチュウレイド攻略した話

またまたサケブシッポの色違いをゲットしてきたきな粉だよっ!

 

今回の最強ピカチュウレイドでは、16分の1の確率で最大サイズの証持ち最強ピカチュウが手に入るそうです。

きな粉は余裕があったら後でサブアカで最大最強ピカチュウを狙うかもしれません。

 

では本題。今回育成したサケブシッポ、ナヒーダちゃんの育成論です。

f:id:Azukinako24:20230225055001j:image

草テラスタル(野生で存在しないのでテラピースを使用する必要があります。)

持ち物…ひかりのこな(そもそもサケブシッポでのソロ攻略は運要素強いので、ピカチュウがより技を外しやすくなるようにこれにしました。)

努力値…特攻252、HP252、余り防御

個体値は特防まあまあ、素早さかなりいい以下の個体を用意しました。特防と素早さに王冠を使わないようにします。こだいかっせいを特攻に発動させるためです。

はテラバースト(ポイントアップ3回使用)、ねがいごと、めいそう、にほんばれ。

(画像ではにほんばれにもポイントアップ使用してますが、にほんばれは上げなくても大丈夫でした 笑)

 

手順

  1. にほんばれで雨を消す
  2. ねがいごと(このタイミングで、技使用後死ぬ可能性があります)
  3. テラバースト3〜4回(おそらく途中でピカチュウがチャージを奪います)。
  4. チャージが溜まったらテラスタル化し、めいそうで特攻と特防アップ。テラスタル化前にめいそうで特防を上げると賢いぴっかさんが行動方針をアイアンテール(さけしぽ弱点)に切り替えてくるので、必ず草タイプになってからめいそうです。
  5. 早めにねがいごとで回復挟みつつ、めいそう合計で6回
  6. 応援のいけいけどんどん1回
  7. にほんばれでこだいかっせいを発動させ特攻アップ(めいそうで上がる分とは別枠のようです)
  8. 草タイプ化したテラバースト2〜3回でフィニッシュ!

 

 

手順8の段階で残り時間はわずかですが…
f:id:Azukinako24:20230225062045j:image


f:id:Azukinako24:20230225062237j:image

火力積み重ねた草テラバースト一撃で半分くらい削れます。


f:id:Azukinako24:20230225062457j:image

かなり時間ギリギリ(笑)

剣盾のホップが好きそうな戦闘に仕上がりましたね。(ギリギリの戦い!俺の好きな戦い方!的なセリフがあった)

 


f:id:Azukinako24:20230225062902j:image

草テラスタイプサケブシッポナヒーダちゃん勝利!

かなりきつきつなので、また、草テラスサケブシッポの使い道もほぼほぼなさそうなので、オススメはしません!(笑)

 

f:id:Azukinako24:20230225063714j:image

レベボ入り最強ぴっかさん、ぴっぴかちゅう!!