あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

インテレオンレイドもサケブシッポで沢山遊ぼう!

念願のインテレオンレイドに参加してきたきな粉だよっ!

 

待ちに待ったレベボインテレオンだ!(ノシ  >∀<)ノシ 

f:id:Azukinako24:20230430005450j:image

インテレオンレイドは他の最強レイドと比べても比較的攻略しやすく、皆さん色んなポケモンで参加されてるようですね( ˶>ᴗ<˶)

ハピナスだけでなく、ラッキーも見かけましたよ!そして勝ちました!凄いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

きな粉は今日も今日とてサケブシッポで野良マルチ参加です!

今回戦ったサケブシッポはがぶりーちゃん(攻撃HP極振り)とヒイラギちゃん(特防HP極振り)です。

がぶりーちゃんソロも2回試しましたが、時間足りなくてクリアできませんでした(ノ≧ڡ≦)

2匹試して結局のところ、サケブシッポで行くならヒイラギちゃん型で野良マルチ行くのが楽しく無難かと思います。

 

【ヒイラギ】インテレオンレイド野良マルチ攻略用に技調整【サポート型サケブシッポ】

f:id:Azukinako24:20230430064144j:image

持ち物はひかりのねんど(壁が長く続く)を持って行きました。

インテレオンレイド用に、ミストフィールドにほんばれに変えています。

元々のヒイラギについてはこちらの記事です↓

 

〜インテレオンレイド手順〜

①②ひかりのかべにほんばれ。ここで時々凍っちゃうことがあるのでその時は回復の応援で氷を溶かします。それを考えると、にほんばれ先にした方がいいかもですね。壁が先でも晴れが先でもヒイラギは硬いので大丈夫ですが、味方が死なないようにヒイラギちゃんが気を配りましょう。

とおぼえてだすけをしたり、仲間のHPが減ってきたら応援で回復したり。

④インテレオンの頭の上の方を常に見て太陽光的なのが消えたら再びにほんばれ。かかってる状態をチェックできるメニューを開くよりも手早くにほんばれタイミングがわかります(笑)ですが、ひかりのかべ更新タイミングはメニューを結局開きます(笑)

 

 

 

↓がぶりーで行った時の技など一応ご紹介↓

【がぶりー】一応攻撃技をもつ【格闘テラスタイプサケブシッポ】

f:id:Azukinako24:20230430010248j:image

今回、はがねテラスサケブシッポを新しく作ろうかとも考えたのですが、ドレインパンチで体力回復出来るので格闘テラスに軍配があがりました。鋼テラスサケブシッポはまた今度暇な時にでも作ります←各種テラスさけしぽコレクターのかけだし(笑)

 

持ち物はひかりのねんどとクリアチャームを試しましたが、似たような結果でした。マルチではドレインパンチをする暇がなかったので粘土でいいですが、そもそもの話をすればインテレオンレイドはヒイラギちゃん型でいいです。

野良マルチ、がぶりーでも勝てることには勝てますが、ヒイラギより柔いので死なないように気をつける必要があります

 

今回の期間中だけリフレクターをひかりのかべに、

てだすけをにほんばれに変えています。

元々のがぶりーはこちらの記事です↓

 

がぶりーのドレインパンチ、テラスタル化しないとダメージはほぼ入らないです。

ちなみに、にほんばれする際にインテレオンのなみだめで能力が下がっていると、こだいかっせいの効果が攻撃に乗らない(別のステータスが上がる)ので、一応頭の片すみに記憶しておきましょう。

 

 

インテレオンレイドの余談

今回なぜか偶然にも、2回もの戦いでインテレオンの体力がミリ残しになったことがありました(笑)

でも2回ともミリと言うほども残ってなくて、ほぼゼロ残し?状態でした(笑)

インテレオンは、きあいのハチマキ頭に内蔵でもしてるのか…?🤔