あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

余りがちなスパイスでも!塩なしで輝き二つ名遭遇Lv3

やっほ!最近毎日パスタを食べてるきな粉だよっ!

 

ですが今回紹介するのはパスタではなく、ポケモンSVのサンドイッチのレシピです。

色違い狙うためのサンドイッチばかり作ってると、しおスパイス・すぱスパイス・からスパイスを沢山消費して、あまスパイス・にがスパイスが余りがちですよね。

 

そこで今回、塩を使わずにあまスパイスとにがスパイスで作れるかがやき・二つ名・そうぐうフェアリーLv3レシピを発見したのでご紹介します!

 

【塩なし】かがやき・二つ名・そうぐうLv3フェアリーサンドレシピ

  • トマトスライス
  • ポテトサラダ×5
  • あまスパイス
  • にがスパイス
  • ワサビソース×2


f:id:Azukinako24:20230226215757j:image

f:id:Azukinako24:20230226215813j:image

 

 

ちなみにワサビソース×2を抜くとかがやき・二つ名・でかでかフェアリーLv3になりました。

f:id:Azukinako24:20230226215732j:imagef:id:Azukinako24:20230226215934j:image

 

 

そして今回のレシピはタイプ別食材をそれぞれの物に変えたらそれぞれのタイプをあまスパイスとにがスパイスで発動出来るかと思います。

きな粉はドラゴンも試してみました。f:id:Azukinako24:20230226221144j:imagef:id:Azukinako24:20230226221157j:image

※他のタイプはまだ試したことがないため、一応作る前にセーブしてからお試しください。

 

 

 

 

皆さんご存知タイプ別食材のリストも一応ここに書いておきますね。

基本のタイプ別食材(今回1個使用)

  • ノーマル…トーフ
  • ほのお…赤パプリカスライス
  • みず…きゅうりスライス
  • でんき…黄パプリカスライス
  • くさ…レタス
  • こおり…ガケガニスティック
  • かくとう…ピクルススライス
  • どく…ピーマンスライス
  • じめん…ハムスライス
  • ひこう…なまハム
  • エスパー…たまねぎスライス
  • むし…カットミニトマト
  • いわ…やきベーコン
  • ゴースト…アーリーレッド
  • ドラゴン…アボカド
  • あく…スモークきりみ
  • はがね…ハンバーグ
  • フェアリー…トマトスライス

 

5個入れタイプ別食材

  • ライス…ノーマル、かくとう、ひこう、ほのお、みず、くさ
  • ヌードル…どく、じめん、いわ、でんき、エスパー、こおり
  • ポテトサラダ…むし、ゴースト、はがね、ドラゴン、あく、フェアリー

 

タイプ別調味料(今回2個使用)

  • ホースラディッシュ…ノーマル、かくとう、ひこう、どく、じめん、いわ
  • カレーパウダー…むし、ゴースト、はがね、ほのお、みず、くさ
  • ワサビソース…でんき、エスパー、こおり、ドラゴン、あく、フェアリー

 

 

最後にすっごいどうでもいいことを言うと、きな粉の好きな味は甘いのと苦いのと酸っぱいのです。しょっぱいのは普通ですが辛いのはすごく苦手で、いつもカレーはお子様用(ポケモンとかのシール付きのやつ)を食べてます(笑)