あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ガブリアスの産地合法偽装!〜王者ガブリアスの湖〜

話題の?産地合法偽装ガブリアス

きな粉も今日情報を見て早速挑戦してきました!


f:id:Azukinako24:20230224011340j:image

してやったりな顔のガブたん。

「湖はこのガブ様の物だ!」とか言いそう。ヴィラン感がすごい!


f:id:Azukinako24:20230224015917j:image

王者ガブリアスの湖!

 

手順

  1. パルデアの大穴の、穴の周りの崖みたいな所のてっぺんまで登る
  2. 飛んでるガブたんを見つける
  3. 追いかけてくる習性を利用し、ちょっとずつ崖をくだる(戦闘入って逃げてを繰り返したりしながら)
  4. 産地(捕獲した場所)にしたい所までガブたんに追いかけられるのを繰り返す
  5. ついでの記念撮影タイム☆
  6. とうとう追い詰められて、ガブたんに捕獲されよう!( 'ч' )(逆だけどね)

 

ポイント

  • セーブしたら途中経過を保存できる。また起動した時そこに居る。(視界に映ってるのを確認しつつセーブしよう)
  • 追いかけてこなくなったりしたら、近づいたり場所を調整したりするとそのうちまた動きだす
  • ZRでボールを投げてぶつけられる距離なら、それも駆使すると早く崖をくだることができる

 

メリット

  • ちょっと珍しい
  • 追いかけられるのがそもそも楽しい(地獄の果てまで追ってくる勢いで着いてくるよ!)
  • 面白画像が撮れる

 

デメリット

  • 時間がかかる(きな粉は下手なのも相まってオージャの湖での捕獲までに40分くらいかかりました)
  • 最初の崖下りが難しい
  • この情報を知らない人が見たら改造だと疑われる可能性がある

 

 

以下、画像↓

f:id:Azukinako24:20230224014633j:image

(なんか壁ドンされそう)

 

f:id:Azukinako24:20230224015613j:image

なつきかけのハムスターが手に乗る前に香り確かめてる感


f:id:Azukinako24:20230224020059j:image

まったねー!  乁(・A・)厂