あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

牧物ワンダフルライフリメイクではじまりの章パーロットにシードメーカーを入手しました

牧場物語Welcome!ワンダフルライフ、買いました!

1年目(はじまりの章)の春にシードメーカー入手できちゃうのって、他の牧場物語シリーズではなかなかないことですよね。たぶん。(←いつもあまりやり込んでない人)

 

シードメーカーを貰った手順

  1. 春(パーロット)3日に行商人バァンから500Gでふつうのつりざおを購入
  2. 適当に魚を釣って1日2匹ずつダリルに渡す
  3. ダリルの友好度が上がったらダリル宅にてイベントを発生させてシードメーカーをもらう

 

 

きな粉は春の10日にシードメーカーをもらいました。

魚渡してない日もあったような気がします。なので3日から毎日渡せばもっと早く入手できるかもしれませんね。

f:id:Azukinako24:20230206204250j:image

この日は雨が降ってて、シードメーカーのイベントの前にダリルの雷研究のイベントが発生しました。

調べたところ、雷研究のイベント後、太陽光発電のイベントも発生させる必要があると書いてありましたが、なぜかきな粉は2つのイベント(雷とシードメーカー)だけでシードメーカー貰えました。

太陽光発電のイベントは見なくても貰えるのか、バグなのか、太陽光発電のイベントはスキップした扱いになってしまってもう見れなくなっちゃったのか、色々わかりませんがまあシードメーカー貰えたので良かったです。

もしかしたら雷研究のイベントも見なくてもシードメーカー貰えたりするんですかね🤔

 

シードメーカー貰えた際のダリルの友好度はこんな感じでした。↓

f:id:Azukinako24:20230206205729j:image

赤色の部分に行かなくても貰えるんですね。

 

 

おまけ↓

f:id:Azukinako24:20230206210124j:image

グスタファの目初めて見ました。

絶対この人メガネ取った方がモテるでしょ(笑)

でもきな粉はたぶんマッシュと結婚します。