あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

牧物ワンライリメイクでマッシュと結婚しました!

久しぶりに牧場物語をしたきな粉だよっ!

 

以前やってた時に1年目冬の9日で終わってたので結婚秒読み、というところまで迫ってました。(冬10日の終わりに強制結婚なので)

 

 

タカクラが家までやってきて「あの人が来ていたぞ」と言うので心当たりのある人を選ぶのですが…

f:id:Azukinako24:20230421160142j:image

f:id:Azukinako24:20230421160816j:image

セピリア

ナミ

ルミナ

ロック

マッシュ

…心当たり多くない?(笑)

以前ネットで冬10日の強制結婚について調べた時に見た画像では選択肢2人しか居なかったような。

うーん…これはプレイボーイならぬプレイガール!

 

この後別のイベントムービーで、ムームー(という名前の女性)から「自分はいつも恋人から本気にされない、遊びで終わらされる」という旨の愚痴をこぼされたのですが、5股のコナちゃん(主人公)にはグサりと刺さります

さっきの選択肢の中にムームーが居ないのもまた業が深い。

 

 

それはさておき、わすれ谷のみんなに結婚の報告をしに行くようです。

f:id:Azukinako24:20230421162914j:image

「あんたたち(コナとマッシュ)の通るのを、今か今かと待ってるよ。」

5股もしていた人間がそうも歓迎されるものかと、少々不思議に思います。

あと、"来るのを待ってる"ではなく"通るのを待ってる"なんですね。目的は結婚の報告なので通り過ぎるのを待ってるかのようなニュアンスに違和感を感じます。

 

f:id:Azukinako24:20230421163722j:image

(あっ、ほんとに道空けて通るの待ってるっ)

 

f:id:Azukinako24:20230421164608j:image

ほぼ秒で宿屋ファミリーの前を通過(笑)

この後他の家の人達にはしっかり立ち止まって話し込んでる様子が見受けられたので宿屋ファミリーももう少し話してあげてほしいですね(笑)(笑)

 

 

生まれた子どもはマッシュとコナの子なのでマコと名付けました。
f:id:Azukinako24:20230421165420j:image

完全にマッシュの要素だけを受け継いだ子が生まれてきました。コナの遺伝子どこ行った?!

マッシュ1人で完結した子が誕生するのはまるでキノコが1人で胞子をばら撒き新しいキノコが誕生する様に似ています。

そう…マッシュだけに…マッシュルーム……()