あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

ホームで通貨ポケモンを集めよう!

ポケモンホームでのGTS交換、楽しいですね!

SVも早くホーム対応してくれることを心待ちにしつつ、交換素材(いわゆる通貨)となるポケモンを集めてるきな粉だよっ!

 

おなじみの人気の高レートポケモンビビヨントリミアン

伝説ポケモンだとラブトロスも!

 

今回きな粉が通貨として集めてるのはラブトロスです!

f:id:Azukinako24:20230116030823j:image

価値の高い模様・カットのビビヨントリミアンもいいんですけどね、今後のことを考えて伝説ポケモンの方をきな粉は多めに集めています。

ビビヨントリミアンは新作に登場したら価値が落ちる可能性もそこそこありますが、伝説ポケモンなら登場しても価値を保ってる可能性はまあ、伝説でない一般のポケモンよりは高そうですよねっていう安直な考えです。

ただ、以前通貨として高レートであったベベノムはあまり見なくなりましたよね。

なのできな粉的には、ほしいポケモンがあるなら、通貨は早めにさばいてほしいポケモンの方をいち早く手に入れた方が、最終的に自分自身が満足のいく結果に繋がるのではないかなーと(´・ω・`)手元に残るのが、価値が低くなる可能性も高くなる可能性もある通貨or価値は低くても自分が求めてるポケモンなら、きな粉は後者を早めに選びたいです。

あ!ちなみに、きな粉が求めてるポケモンというのは、レベボ入りポケモンです!

 

 

肝心の通貨となるポケモンの集め方ですが、これはやはり卵孵化で量産したオシャボ入りポケモンです。

で、オシャボ入りのどのポケモンを選ぶかですが、量産しとくといいのではときな粉が思ってるのは各シリーズごとに新しく登場するドラゴンポケモンです。

剣盾ではジュラルドン、SVではセビエが登場しましたよね。

そしてこれらドラゴンタイプのポケモン達は対戦でもやはり一定の需要はあるかなと。

なのでSVがホーム解禁した時のために通貨集める用に今孵化しておくべきだときな粉が予想するのはオシャボ入りセビエです。

それと、最近のエースバーンレイドでオシャボ初解禁となったヒバニーにも注目しています。

レベボ入りヒバニーなどは雰囲気が合っているため人気の組み合わせとなります。つまり、交換通貨としての価値は低いです。ホームですぐ溢れかえります。交換通貨としての価値を求める場合、ルアボ入りヒバニーなどのマイナーな組み合わせが良いです。

 

エースバーンレイドは今日(1月16日)の8:59で終了ですが、終了後インターネットに繋がない限り、エースバーンレイドが存在するので、サブスイッチとソフト2つ持ってるけどサブアカはスイッチオンラインの利用券買ってないしあまりストーリーも進んでないから捕獲してないよ〜という方は、メインアカからローカル通信で要らないレベル100の高耐久ポケモンとオシャボでも送りつけて、始終インターネット繋がずにローカル通信の方で、メインが持ってるエスバレイドに参加させて勝てば、各種オシャボ入りエースバーンを集められます。

注意点として、捕獲は各アカウント1回であることと、ポケポータル解放までサブアカを進めてること。

エスバ孵化してサブアカからヒバニーを送れば完了…ですが、きな粉はサブアカで孵化がめんどうだったので、エスバ本体を送りました。

ついでに、サブアカで使わない場合ですが、とくせいパッチ(エスバレイドの初回クリアで確定ドロップ)を持たせて送るとなおいいでしょう。

とくせいパッチは売ると125000円ですが、貴重なアイテムなので売らずにとっておくといいです…ですが、きな粉はサケブシッポしか育成今のところしてなくて数に余裕があったので少し売りました。今私は7個とくせいパッチ持ってますが、対戦やりたい方は特に足りなくなるかと思うので、7個ぐらいならまだ貯めといた方がいいと思います。

 

↓サブアカで捕まえてメインアカに送ったエスバ。
f:id:Azukinako24:20230116031417j:image

ルアボが今なかったのでフレボに入れました。