あずきな粉のレベルボール日記

レベボ入りポケモン集めの記録です。ゲーム日記も書きます。

メタモンレイドはププリンの出番だった件

ネットに繋がずダイケンキレイド保存中だけど、ダイケンキ諦めなきゃいけなくなりそうなきな粉だよっ!

 

最強レイドはレベボで捕獲したいのに、レベボがまだ手に入ってないです(笑)

バクフーンレイドがあと数時間で終わるので時間的に、ダイケンキバクフーンのどちらかを諦める必要に迫られてるのですが、バクフーン結構好きなので泣く泣くダイケンキ諦めるかもしれません、という状況です( ̄▽ ̄;)

 

ですがダイケンキと同時開催だったメタモンレイドは遅れ馳せながらも体験してきました!

今日はそちらの日記です!

 

 

メタモンレイドはメインアカでププリンの「ぷぷのいん」レベル7を出し、繁体字サブアカの出せる限りの強いポケモンで倒してきました。後の2名はNPCが入っています。

 

やったね!ぷぷのいん!出番だよ!

↓途中で撮ってたお気に入りのスクショ。
f:id:Azukinako24:20230424015932j:image

首をかしげ…いや、体をかしげるぷぷのいん(もといメタモン)。

 

 

最初はノーマルテラスメタモンに行ったのですが、「ぷぷのいんレベル7だから、なんでも勝てるだろう」と思いレベル50くらいのガブリアスの牙舞丹(努力値ぐちゃぐちゃ)をサブアカで出したのですが…

f:id:Azukinako24:20230424020647j:image

レベル50がレベル7にこんなに手こずることある?!

牙舞丹(ガブたん)がテラスタルしてもなお耐えしのぐ敵サイドぷぷのいん(笑)

面白いですね、メタモンレイド。もっと早くに参加しとけば良かったですね。

味方サイドのぷぷのいんはもはや立ち尽くすばかりです。体かしげながら。

 

牙舞丹では手こずるので、レベル100で努力値も振ってあるドオーのチョコおはぎ(ポケモンパンにありそうだな)を採用します。最初からチョコおはぎを出さなかったのはガブたん愛ですね。
f:id:Azukinako24:20230424022334j:image

ゴーストテラスぷぷのいんはさしずめ、闇堕ちぷぷのいんでしょうか。可愛いですね。

 

ひこうテラスメタモンにはシャワーズレベル100(努力値振ってる)で挑みました。(ニックネーム付け忘れてる)
f:id:Azukinako24:20230424023539j:image

アシストパワーしか攻撃技を覚えてないシャワーズだったのであまり削れず、めいそう1回する片手間にぷぷのいんがいけいけどんどんの応援をしたら、味方サイドぷぷのいんが倒されるというプチアクシデントが発生しました(笑)

 


f:id:Azukinako24:20230424024737j:image

この5V確定メタモンレイドでは素早さダメかもや攻撃ダメかもや6Vが手に入りやすくなってたらしいので、1日の分をまわるだけで素早さダメかもが見つかりました。

 

 

おまけ

全ププが泣きそうなぷぷのいん↓

f:id:Azukinako24:20230424030459j:image

世界が…ぷぷのいんを…倒して……

…も…メタモンのゲットは…忘れな…い…で……ね………

(遠目で見ると涎垂れてるように見えて草)